コトダマデイズ

ゲームブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何をすればいいか迷ったら【アイテムゲット編】

始めたばかりですと何をしていいのかわからなくなると思います。 先日後輩にコトダマンを勧めたのですが、未進化キャラばかりでヘルプダマンの降臨ラッシュをクリアするのにかなり時間が掛かりました。 サービス開始から1年半が経とうとしているゲームですか…

ライガーゴイル攻略

ライガーゴイルの記事を書いてなかったので邪神討滅イベントに合わせて投稿します。 ■ ライガーゴイル基本情報 ・弱体マス ・呪い(ち、し、き等) ・ウォール(耐久17?) ・弱点「5文字以上のことば」 [登場当時の周回デッキ] ヤサシサリーダーの神種族デッキ…

火のぼうけん魔級コーラル攻略

今回はコーラル攻略です。 サードとグロシュラーの攻略記事はこちら。 坦懐の司祭・サード攻略 - コトダマデイズ グロシュラー攻略 - コトダマデイズ ■ コーラル基本情報 [登場当時の周回デッキ] ・チェンジマス(「ん」変換) ・トゲ(約3800) ・水属性すご…

グロシュラー攻略

火の冒険新魔級グロシュラーの登場です。これまでの冒険魔級の中でもかなりの高難易度を誇ります。 コーパとオウ吐マタが入ればかなり安定するでしょう。ロゴスヨゴスの物パーティやハイアシンスデッキでも活躍します。 逆に持ってないとかなりつらいです。…

マルチリニューアルアンケートの意見まとめ

9月24日(火)から新マルチを中心とした公式アンケートが実施されます。 新マルチも旧マルチも長所と短所がありますし、実際にプレイしてみて肌に合う合わないもあるでしょう。 意見を述べる場が設けられるわけですから、運営協力者としてしっかり発言してい…

リメイクトリア攻略

新超級リメイクトリアが登場しました。 ワンターンキ龍に有効なキャラのようです。ぜひ集めましょう。 ■ 基本情報 混乱×ビリビリ×チェンジマス。 混乱は2体。ビリビリは1回473ダメージ。チェンジはランダムと「う」変換。 弱点「元素」(リン、銅など) オウ吐…

第1回謎解きコトダマー【古書店まんせい堂奇譚編】

先月コトダマー達の脱出 - コトダマデイズという企画を立てました。 本日ついに開催となりましたので、そのご報告ブログです。結論から言いますと「めっちゃおもしろかった!またやるー( ´ ▽ ` )ノ」という感じです。 今回参加した謎解きゲームはこちら。 古…

【このキャラがすごい】第2回テンパティとスコル

満福おすすめ降臨キャラの紹介記事の第2回です。以前の記事のリンクは最後に載せてますのでご興味のある方はぜひお読みください。 今回ご紹介するのはテンパティとスコルです。ロリかわいい2人組なんだから集めるでしょ普通。なんで満福にしないのか理解でき…

Pレターと1.5周年カウントダウン新イベント

プロデューサーレターと生放送のまとめです。 ■ マルチリニューアルアンケート実施予定 現在のリニューアルマルチの不満を受け拡張予定だそうです。旧マルチの利点や新機能などをまとめてアンケートに書きましょう。 ■ リアルイベント検討中 初顔合わせマル…

【このキャラがすごい】第1回ワラエキドナ

降臨キャラについて紹介するシリーズ第1回はワラエキドナについてです。 文字的に忌避されがちなキャラクターかと思われますが、満福達成で3文字変換はかなり有力です。 ウォールブレイカーの特性もあるので、木属性以外のウォールギミック降臨の時に、デッ…

ニチ没ティスを光ウラミで倒す

ついに邪神ニチ没ティスが降臨しました。ほかの魔級同様かなりの難敵ですががんばって倒しましょう! [周回デッキ] 光ウラミリーダーで全体除去を早めに行うデッキです。 新キャラ「コウ鈺将カムイ」が強過ぎます。 ンゴラワード、ンート、リムル(転スラ)…

光魔級クリソベリル攻略

光のぼうけん再登場です。 ゴシェナイトとクリソベリルが期間中常設です。以前ゴシェナイトの攻略(のようなもの)を書きました。 ゴシェナイト攻略? - コトダマデイズ 今回はクリソベリル攻略です。 「く」の言葉でATK90%アップ、「う」の言葉でATK90%アップ…

言葉削除には熟議を

以前から言葉削除に対して反対意見を持っています。 ことば削除に反対です - コトダマデイズ 「言葉を削除する」という行為に対し、コトダマン運営は軽く考えているのではないか?という疑念が深まりました。 理由は「しばき隊」「ソープランド」「ソープ嬢…

光ウラミを光ウラミで倒す

光ウラミリーダーデッキで光ウラミを討伐します。 五神託トウスイをついにお招きしたので光ウラミ満福リーダーのデッキを構築してみました。ちなみに闇キボウリーダーで満福にした攻略記事は以下に。 光ウラミを満福にするぞ! - コトダマデイズ [討伐デッ…

オフ会のおしらせ【中止】

なんとあのマツモト明先生がコトダマンオフ会を開催するかも!ということで当オフ会は中止です( ´ ▽ ` )ノ みんなマツモト先生に会いに行こう( ´ ▽ ` )ノ 「いやいやコトダマデイズオフ会が良いんだよ!」という嬉しいこと言ってくださる方がいたらコメントく…

大型リニューアル情報解禁!

ニュワ子も早く実装して( ´ ▽ ` )ノ ■ リニューアル情報まとめ ・マルチリニューアルで状態異常や制限時間などの仕様が変わります。マルチはあくまでソロプレイということですね。 ・アシストコトダマン(他リーダーキャラ)の詳細が明らかになりました。 「敵…

コトダメン降臨キボウ(火)攻略

復刻希望第1位のコトダメンがついに再登場です! トゲガードとチェンジガードに加え、魔種族キラーと睡眠耐性70%リーダーとくせいまで備えているというとんでもないキャラです。ぜひ満福にしましょう! ■ 火キボウ攻略 [クリアデッキ] チェンジマスは「き…

『あなたの番です』最終回予想

『あなたの番です』19話目が放送され、残りあと1話というところまで来ました。ですがさっぱりわかりません。 推理小説の場合、「読者への挑戦状」の直前までに推理の材料がすべて提示されていなければアンフェアです。 『あなたの番です』は推理小説ではなく…