コトダマデイズ

ゲームブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤサシサ攻略?

ずっと神器ハクジョウが欲しくて虹のコトダマをコツコツと貯めてきたのですが、お迎えできませんでした... 神器コウイが来てくれたのでなんとかゾンビ神子ヤサシサを撃破することができました( ´ ▽ ` )ノ ヤサシサ攻略。それは、コウイかハクジョウを引き当て…

コラボ祭り

今後のコラボ先が発表されましたね( ´ ▽ ` )ノ エヴァンゲリオンで使徒降臨狩りまくるぞ( ´ ▽ ` )ノ 進撃の巨人とペルソナ5はすでにチェンクロでコラボ体験してます。 ミカサ モナ ほかにもサクラ大戦やセガハードガールズなどもコラボしてます。 セガコラボ第…

コトダマンとチェンクロの比較(言葉龍)

いよいよワードラゴン(言葉龍)が実装されましたね。 早く欲しい( ´ ▽ ` )ノ ガチャ排出率がかなり低いですが、言葉龍の実のパックを購入すると1体確定でゲットできます。 パックを買えないという方のためにも確実に入手できる方法が用意されています。 それが…

ゴシェナイト攻略?

ついに光のぼうけんが始まりましたね! アップデートの情報が多くて書きたいことがいっぱいありますが、とりあえず今回はゴシェナイト攻略です。 攻略と言ってもキャラが揃ってないと勝てないデッキ構成しか披露できませんが( ´ ▽ ` )ノ デッキがこちら。 ツ…

アップデート情報来たー!!

1月23日(水曜)16時頃から新イベント来ますね( ´ ▽ ` )ノ 光のぼうけんが始まります! チェンクロ もイベントが始まります! 大忙し( ´ ▽ ` )ノ ワードラゴンも実装ということですが最初ガチャと聞いてがっかり。 その後ぼうけんで獲得できるアイテムと交換でき…

アンケートのテストです

アンケートを作ってみたいのですが、作り方がよくわかりません。 試しに簡単なアンケートを作ってみました。 もちろんいただいたご回答は次の作成に反映させていただきます。 ブログでも集計結果を発表させていただきます。ご了承くださいますようお願い致し…

アンケート結果のまとめと考察、今後の希望について

2019年1月13日(日曜)から3日間、ツイッター上で『共闘ことばRPG コトダマン』についてアンケートを募集しました。 ご参加いただいたみなさん、リツイートしていただいたみなさん、ご協力誠にありがとうございます。 ツイッターの性質上4つの選択肢しか設定で…

【雑記帳】好きなキャラ

みなさんが好きなキャラはどれですか? 好きなコトダマンを選ぶ基準は性能、利便性、キャラクター性、声優さんなど様々な理由があると思います。 今回は各属性2体ずつ選んでみました。 星5-6キャラから選びました( ´ ▽ ` )ノ 《火》 イカリは満福までほんと苦…

アップデート案

好きな言葉は「大型アップデート」です。 ティリルです( ´ ▽ ` )ノ コトダマンのアップデート希望を考えてみました。 【通常画面・プレイヤー案】 《たいりょく回復アイテム実装》 ・たいりょく回復の実(全回復) ・たいりょく小回復の実(10回復) 《たいりょく…

ことば解放楽しいよ

今回は「ことば解放」について( ´ ▽ ` )ノ ついに20000語突破しましたo(^▽^)o ことば解放勢は凄まじ過ぎるので到底及びませんが、ことば解放エンジョイ勢として、おすすめのポイントをお伝えできればと思います。 ■ コトの木ステージへ行こう ■ コトの木ステ…

【雑記帳】好きな降臨

ついに満福数が66体に到達しました( ´ ▽ ` )ノ 66体目はライタートスクでした。 登場してから自然回復で集め続けようやくです。 残るはアークベリアルとゼットンのみ! ウルトラマン復刻が待たれます。 ウルトラマンティガも欲しいし! 鈴交換キャラは満福に…

ミヤビ凧攻略

キャラデザインはすごく好きですが超級というだけあってかなりの難易度です。 ウォールやめて( ´ ▽ ` )ノ 《特徴》 ・初回ウォール耐久12 ・右敵毒攻撃 ・3ターンタイムボム「5文字以上のことば」で解除 (よって2ターン以内にウォールを破壊しないと即敗北) …

ヤク獅子攻略

2019年のお正月新降臨「ヤク獅子」の攻略です。 かわいい( ´ ▽ ` )ノ ウラミリーダーでやってみたのですがなかなかストレスが溜まります。 ギミックが「ウォール」「4文字バリア」なので言葉作らせないし4文字以上じゃないとダメージも通らないし、というイラ…

お正月イベント

お正月イベントが始まりましたね。 クエストをクリアすると鍵がもらえ、その鍵を使って「すぺしゃるくえすと」に挑戦できます。 「すぺしゃるくえすと」は被ダメージ1、与ダメージ1なので回復は要りませんが、連撃キャラがいると早く終わります。 もちろん言…

夢幻の塔攻略

2019年最初の夢幻の塔を踏破しましょう( ´ ▽ ` )ノ [26階から30階はこちらへ]夢幻の塔26階から30階攻略 - コトダマデイズ ネタミめ!許さない! 《16階》 赤いものがタイムボムで登場します。 「鯛」で解除しましょう。今なら年末年始ワードもクリアできま…

あけましておめでとうございます

救世主のみなさま、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 昨年12月中旬に始めた本ブログもおかげさまで閲覧数1,000回突破しました( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございますo(^▽^)o コトダマンを始めたばかりの方々はもちろんのこと、中級者以上の方々にも有益な…