コトダマデイズ

ゲームブログです。

ヤサシサ攻略?

ずっと神器ハクジョウが欲しくて虹のコトダマをコツコツと貯めてきたのですが、お迎えできませんでした...

神器コウイが来てくれたのでなんとかゾンビ神子ヤサシサを撃破することができました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kotodaman_enjoy:20190131222740p:image

ヤサシサ攻略。それは、コウイかハクジョウを引き当てることだけ( ´ ▽ ` )ノ

カタカケフウチョウリーダーの撃破報告も見ましたが、やはり闇属性の超強力アタッカーであるカンザシフウチョウが居ないと歯が立ちませんでした。

それがコウイを当てた途端サクサクソロ周回できるようになりました。コウイくんありがとう( ´ ▽ ` )ノ

ツイッターでの情報も大変参考になりました。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ということで以下ヤサシサのパターン確認です。

 

■  ヤサシサの行動パターン ■

ヤサシサは「チェンジマス」「ウォール」「呪い」「光/闇タイムボム」とギミック盛り盛りのスーパー魔級降臨です。

 

チェンジマス-「や」にチェンジ

・ウォール-耐久20くらい?

・呪い-「や」にチェンジ

・タイムボム-光属性のわざを3回発動で解除(他に、闇のわざ、光のすごわざなど)

・左闇骸(ウラミ)-ウォール設置

・右闇骸(ウラミ)-チェンジマス設置

・闇骸が片方残っていると復活あり

・ウォールが残っていると闇骸復活あり

・弱点は「熱いもの」(やかん、サン、など)

 

f:id:kotodaman_enjoy:20190131223748j:image

全く参考にならないガチャ限定キャラ盛り盛りデッキがこちら。

 

《1ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190131222611p:image

コウイの全体攻撃で闇骸2体を削りたいですね。

「刻々」ですごわざが出せました。

【追記】鯉こく(こいこく)も有効です。

 

《2ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190131222636p:image

中央「う」盤面は右側に「ウヤク」を作ってウォールを削ります。

ねこタマを「や」チェンジさせ「ヤク」を作るとすごわざになるので「闇属性すごわざを3回」のタイムボムの時に役立ちます。

 

《3ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190131222655p:image

E7かがやきのすごわざを狙っちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

《4ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190131222801p:image

ウォールを破壊すると言葉が作りやすい盤面になります。

 

《5ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190131222901p:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190131223221p:image

「益体(やくたい)」

「大役(たいやく)」

「客体(かくたい)」

デッキによっては「たい焼き」も狙えますね。

 

《6ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190131222949p:image

中央3文字盤面になります。

5文字すごわざを狙います。

 

《7ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190131223036p:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190131223046p:image

撃破です。

このデッキで大体7ターン目に倒せます。

 

コウイかハクジョウがリーダーの方はぜひ色々デッキを組み替えて、ご自身に合ったデッキを見つけてみてください( ´ ▽ ` )ノ