コトダマデイズ

ゲームブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハメツ攻略【ソロ周回】

ハメツ攻略の個人的メモです。 ゼツボウ、アイ(火)、シンジツ、ツラミ(光、レジェンド)、リムル(転スラコラボ)と、入手困難なキャラばかりですし、「こんだけ居りゃそりゃあ勝てるだろ」って感じなので、全然参考にならないでしょう。 立ち回りを忘れちゃう…

イフゥシン攻略【ソロ周回】

ニチ没ティスリーダーでのイフゥシンソロ周回攻略です。 攻略というかメモ代わりなので参考にならない部分もあるかと思いますが、似たようなデッキを組める方はこれで勝てます。 レジェンドキャラ「シンアイ・ツラミ」は、水着キャラのツラミ(火)の方が安定…

動画クリエイターコラボ盤面

HIKAKINコラボの時に予告されていた動画クリエイターコラボがいよいよ開催です! 各クエストをクリアしてクリエイター達をゲットしましょう! クエスト盤面を一部公開です。 きょんくまクエストが特に盤面数膨大で調べ切れませんでした。 いろんな言葉を作っ…

高難易度降臨の出現時系列

最近「コトダマン」を始めた方は敵キャラが多過ぎて何をすればいいかわからない、という状況になりやすいと思います。 そこで、配信開始から時系列順に高難易度クエストをご紹介したいと思います。 (シリーズごとにまとめているので登場キャラが前後している…

コトダマン2周年おめでとうございますo(^▽^)o

ついに『共闘ことばRPG コトダマン』が2周年です。 スマホゲームが次々サービス終了する中、3年目に突入するのは大変素晴らしいことですね。1プレイヤーとしてとても嬉しいです。 より多くの方に愛されるゲームになりますよう願っております。 ■ 生放送のま…

夜の銀魂クエスト盤面

いよいよ夜の銀魂クエストが始まりました。12時間限定で消費たいりょくが1です。いっぱい遊びましょう。 これ以外にも盤面を見つけた方は教えていただけるとありがたいです。 銀さんといろんなプレイができるね( ´ ▽ ` )ノ 「コトダマーである前にシモダマー…

『コトダマン』は今何をすべきか

■ XFLAG移管の功罪 XFLAGに移管し、間違いなく売り上げが上がりました。知名度も高くなりました。様々な作品とコラボも決定し、ダウンロード数も増えたことでしょう。 その代わりに失ったものもあるでしょう。 イベントの度に『コトダマン』を辞める人が後を…

銀魂コラボワード盤面

銀魂コラボワードを作って虹のコトダマをゲットしましょう( ´ ▽ ` )ノ 【追記】「や◯◯◯◯がる」を確認。情報ありがとうございます。 上記以外の盤面を見つけた方は教えていただけると助かります。

【コトダメン】ときめきの思い出・トキメキ攻略

門脇舞以様が降臨されました!絶対みんな満福にしましょう!! かわいいo(^▽^)o ■ 「と、こ、う」で撃破 被ダメージは割合攻撃なのでHPが低い時にトゲブロックを踏まなければ死にません。 「押し付けボム」は解除に失敗すると即死です。 地名の時は「府中(こ…