コトダマデイズ

ゲームブログです。

イフゥシン攻略【ソロ周回】

ニチ没ティスリーダーでのイフゥシンソロ周回攻略です。

攻略というかメモ代わりなので参考にならない部分もあるかと思いますが、似たようなデッキを組める方はこれで勝てます。

f:id:kotodaman_enjoy:20200426232240j:image

レジェンドキャラ「シンアイ・ツラミ」は、水着キャラのツラミ(火)の方が安定すると思います。ビリビリガードの「う」なので。

鹿目まどか(光)」は現在入手できませんが「カスピエル」がウォールブレイクとアタッカーとして有効だと思います。他にも代替キャラがいると思うのでお好みで。

■ 立ち回り方

【wave1】

f:id:kotodaman_enjoy:20200426232246p:image

2ターン突破を目指します。

・「イルミス(光)」「ウォーウル(闇)」を1、2ターン以内に使います。

・「シュウネン(闇)」を手札に残します。

・「ニチ没ティス(闇)」のリーダー特性「8コンボで魔種族ATKアップ」を使い、「シュウネン(闇)」にATKバフを掛けます。

・「アイ(闇)」「ニチ没ティス(闇)」「チョベリバーン(闇)」も2ターン以内に使います。

【wave2 ターン1】

f:id:kotodaman_enjoy:20200426232306p:image

盤面右で「しょうしん」を作ります。

イルミスかウォーウルドローでシュウネンが起きれば続行。

シュウネンが起きない。混乱で配置がめちゃくちゃの場合は即リタイヤします。

盤面左はイカルマ(光)」「イルミス(光)」が2ターン以内に一回置ければ良いですね。

【wave2 ターン2】

盤面右に「チョベリバーン・ニチ没ティス」「ウォーウル」「アイ」の闇3体を置いてタイムボム解除、HP回復をしてウォールを破壊します。

【wave2 ターン3以降】

f:id:kotodaman_enjoy:20200426232326p:image

「新ヨモツヒラサカ(光)」対消滅を狙います。(2連発狙う時は残HPに注意)

手札にヨモツヒラサカが無い場合は盤面左で「かいしょう」「しいし」を作ってやり過ごします。

3、4、5ターン目以内にヨモツヒラサカで「対消滅」が作れない時は、配下復活を見越して「シュウネン」を残して置くといいでしょう。「ウラミ(光)」も復活した配下の除去に大変有効です。「情報化(じょうほうか)」を作ることで「シュウネン」が眠ったままでも配下除去できると思います。

■ まとめ

注意点は以上です。

ドロー時睡眠回復キャラがwave1を突破する時の一番最後に手札に回ってきたり、混乱耐性の運などいろいろ不確定要素もありますが、リタイヤを気にしないならこれで周回できます。