コトダマデイズ

ゲームブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドウひとくちメモ

セガコラボ第2弾の新降臨シャドウについてひとつふたつ。 魔級というだけあってかなり手強いのですが、対策キャラを複数所持していれば楽に勝てるでしょう。 そういうのは攻略でもなんでも無いので記事を書く気が起きないのですが、最低限これだけは覚えてお…

コトダマンをさらに楽しむために

コラボがきっかけでコトダマンを始めた方が多いそうです。 見た目やゲーム画面に興味を持って始めた方もいらっしゃるでしょう。 コトダマンの基礎知識や、勝つために最低限必要でしかも「これが無ければ勝てない!」という情報をまとめました。 各記事3分ぐ…

セガコラボ第2弾のポイント

セガコラボ第2弾決定( ´ ▽ ` )ノ フィーナ「信じていますから」(CV佐倉綾音さん) 速杉ハヤトくんも佐倉綾音さんですね( ´ ▽ ` )ノ 進化後は姉リヴェラ(CV水樹奈々さん)も参加。 チェインクロニクルファンにはたまらないコラボになっています。 以下で、今回の…

優先するアイテムは?

コトダマンは定期的にアイテム交換イベントが訪れます。 必要なものを見極めて効率的に回収したいですね。 虹のコトダマは最優先で回収していきたい! 大事なガチャ石! 交換アイテムにこちらが含まれていたら全部回収できる必要ポイントをまず把握しておき…

キョゼツ周回デッキ

キョゼツ対策デッキです。 魔級というだけあって重要なキャラが豊富です。闇ウラミ初降臨時は光キボウが重要キャラでした。キョゼツは重要キャラ多過ぎ! みなさんがんばって言霊祭ガチャをブン回してください( ´ ▽ ` )ノ ■ デッキと主要キャラ 【リーダー:コ…

キョゼツに挑んでみた

新魔級降臨キョゼツがついに登場です。 かわいいですね。 これは満福にして救わなければ! ただ魔級というだけあってかなり強いです。 この前の超級デザイ網バシリに比べると格段に強いです。 超級と魔級の差が凄すぎる。 ソロで挑んでみました。 盤面運が良…

言霊祭と新魔級

ユキムライネルかわいい( ´ ▽ ` )ノ いよいよ本日から言霊祭と新魔級降臨がスタートします! それに伴いしゅくだいも増えてますのでチェックしましょう( ´ ▽ ` )ノ 消費たいりょくが半分になる降臨がこちら。 段を上げてたいりょく上限を増やそう( ´ ▽ ` )ノ 時…

「ヘルプダマンは君さ!」の改善点

先日「ヘルプダマンは君さ!」というイベントが行われました。 元々「ヘルプダマン」という単語は、ツイッターのハッシュタグ用に作られたものです。 デッキのアドバイスや降臨の攻略法などの意見交換用に上級者コトダマーが作りました。 いずれ「シモダマン…

新状態異常「混乱」登場

新降臨ヌマイラ。おどろおどろしくていいですね( ´ ▽ ` )ノ 設定が物悲しいです。 ヌマイラの沼にキボウとウラミを落とすとどうなるのかな? 新状態異常の「混乱」はこんな感じです。 いろいろ試してみました。 左に置いたはずが、 一番右に置かれました。 も…

ことば削除に反対です

■ ことばを削除する意味を教えてください コトダマンを始めた当初から「ことば削除」に憤りを感じていました。 登録されていないことばがあるのは比較的納得しやすいです。コトダマンは広辞苑ではないですし、登録されてるか否かを覚えるのも攻略の一部だと…

光ウラミを満福にするぞ!

光ウラミの安定周回キャラが揃ったので今回の言霊祭期間から光ウラミ満福への道を歩み始めました。 [追記:光ウラミリーダーの場合]光ウラミを光ウラミで倒す - コトダマデイズ ちなみに初回降臨時に1度だけ撃破したデッキがこちら。 今思えばよく倒せたな…