コトダマデイズ

ゲームブログです。

キョゼツに挑んでみた

新魔級降臨キョゼツがついに登場です。

f:id:kotodaman_enjoy:20190516224754j:image

かわいいですね。

これは満福にして救わなければ!

 

ただ魔級というだけあってかなり強いです。

この前の超級デザイ網バシリに比べると格段に強いです。

超級と魔級の差が凄すぎる。

 

ソロで挑んでみました。

f:id:kotodaman_enjoy:20190516225450j:image

盤面運が良く勝てましたけど、神託ダシュリが強過ぎました。

 

マルチは以下のデッキで参加しました。

f:id:kotodaman_enjoy:20190516224413j:image

ロックザファンがウォール削りに有効でした。

 

両脇の配下を倒しウォールをすべて破壊すると「火のすごわざ3個」の押し付けタイムボムが発生します。

トゲが2箇所に配置されるのでトゲガードキャラは必須です。

中央3文字盤面は有利なのですが、時々一文字空きの不利盤面が来るので注意が必要です。

 

押し付けタイムボムは解除すると手札キャラに「攻撃バフ3」が付与されたり、HPが回復します。

攻撃バフはヒーラーの回復量もアップするので効率的に回復していきたいところ。

(タイムボムの解除に失敗しても被害は無いようです。バフや回復の恩恵が得られないので不利になるのは変わりません)

 

4人マルチでやる場合はコーラルリーダー2人、毒耐性リーダー(マルゴシアス、ユキムライネル)が安定する気がします。

 

コーラル2、ユキムライネル1の3人マルチを行いましたが毒付与がつらかったです。

 

満福目指してがんばります( ´ ▽ ` )ノ