コトダマデイズ

ゲームブログです。

天草四郎時貞攻略?

ついにサムスピコラボ魔級降臨「天草四郎時貞」の登場です!

f:id:kotodaman_enjoy:20190805211836p:image進化素材はこちら

福30で「し・じ」、福60で「と・ど」が追加されかなり強力になります。20回倒せば満福になるぐらい獲得できるのでぜひ期間中に挑みましょう。

 

天草四郎時貞降臨 攻略?

f:id:kotodaman_enjoy:20190805212014j:image撃破デッキがこちら

コトダメンあり、転スラあり、ペルソナ5あり、言霊祭ありあり、というまったく参考にならないデッキですが、コンセプトは頭文字「う」「く」の4文字をどう切り抜けるか、です。

五索(ううそう)、運送(うんそう)、牛飼い(うしかい)、空想(くうそう)、空港(くうこう)、訓解(くんかい)など。

【1ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190805212018p:image

中央ウォール(耐久20?)で「う」「く」の盤面が来ます。1ターン目はチェンジマスが来ないのでチェンジガードキャラは温存しておきたいですね。

奪い合いタイムボム(3ターン中水属性すごわざ5回)もあります。

f:id:kotodaman_enjoy:20190805212031p:imageウォールを早く割るには光ンタカタが効果的かと。中央左のチェンジマスに突っ込んでも有利チェンジされやすいかと思います。

【3ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190805212039p:image

「牛飼い」で回復。

奪い合いタイムボムを解除することで大幅に回復することができます。逆に解除失敗すると天草四郎時貞が大回復してしまうので敗北が近付きます。

【7ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190805212047p:image

「歯科医療」を喰らえ!

大体8ターンくらいで勝てました。

勝利数20回を目指してがんばりましょう!