コトダマデイズ

ゲームブログです。

X FLAGへ電撃移籍

衝撃的な情報が発表されました。

『コトダマン』がモンストでおなじみのX FLAGに移籍するそうです。

本日8/9(金)21:00からの生放送で詳細が語られるそうです。

f:id:kotodaman_enjoy:20190809161718j:image

X FLAGの菅野さんがコトダマンのプロジェクトマネージャーになるみたいですね。どんな方かな?

 

現時点ではコトダマンユーザー、モンストユーザー含め、憶測が憶測を呼びさまざまな意見が飛び交っている状況です。

個人的には楽観視してて、「面白ければ全て良し!」という感じです。

禍福は糾える縄の如し。

良い面と悪い面はそれぞれ合わせてひとつ。今後どちらかがおっきくなったりちっちゃくなったりするでしょうけど、それらを含めてのコトダマンです。

とりあえず楽しみ尽くしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

■ コラボ候補増えそう(小並感)

モンストのコラボから今後のコトダマンコラボを類推してみましょう。

個人的には『プロメア』『キルラキル』『天元突破グレンラガン』コラボが羨ましかったので、コトダマンにも来て欲しいです。

僕のヒーローアカデミア』『ドラえもん』『シティハンター』など、映画化した作品とコラボすることが多いみたいですね。

2020年はシンエヴァ公開なのでコトダマンコラボありそうですね!

(もうしてるよ)

 

2018年は『美少女戦士セーラームーン』『るろうに剣心』『銀魂』『スターウォーズ』などアニメや実写などさまざまなコラボをしていたようです。

先ごろ発表された『シン・ウルトラマン』とかありえるんじゃ?!

(ウルトラマンもすでにコラボしてるよ)

■ 生放送を見てからいろいろ言いたい

結局のところまだ何もわかってない状態なので、不安がったり騒いだりしてもしょうがないですね。

生放送を待ちましょう( ´ ▽ ` )ノ

とにかくこの予想外の情報にワクワクが止まりません!早く生放送見たい!!