コトダマデイズ

ゲームブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コトダマン忘年会無事終了

12/30(月)。年の瀬も押し迫る中、秋葉原にて行われたコトダマン忘年会に9名もお集まりいただきました。 皆さまお忙しい中本当にありがとうございます。 ゴリラくんがお出迎え。 14時から22時まで開催。途中参加、途中退場自由、というゆるい会だったんですけ…

もう少しだけ続けてみませんか?

本稿はコトダマンに対するモチベーションが低下気味の方に向けての、お願いに近い提案です。 もっと良くなる可能性が十分にあるので、コトダマンを好きという気持ちがほんの少しでも残っているのなら、もう少しだけ続けてみて変化を見届けてみませんか? ■ R…

HIKAKINコラボを楽しむために(コトダマンの基礎知識)

HIKAKINさんとコトダマンがまさかのコラボ‼︎ 12月22日(日曜)からスタートです‼︎ これからコトダマンを始めようと思っているみなさんに楽しむポイントをご紹介します。 【進化前】 【進化後】 ■ HIKAKINを集めよう 今回のコラボは、言葉遊びステージの「コト…

超絶おトククエストがすごい!

ありがたいことに超絶おトククエストをすることができました。 「超絶おトクマルチクエスト」とは、友達招待をした報酬でもらえる鍵を使って挑むものです。 特殊盤面が登場し、「鳥の言葉をつくれ」など押し付けタイムボムが設置されます。手札4枚が適正文字…

コトダマンはソシャゲ離れの波を乗り切れるか

定期的にコトダマン引退が目立つ時期が訪れますが、トッププレイヤーが引退してしまうのはやはり悲しいものがあります。 そんな折、タイムリーな記事が目に入りました。 ソシャゲ離れ進む? なぜ決意 - Yahoo!ニュース ざっくりまとめると、課金がつらく生活…

コトダマン忘年会のおしらせ

【コトダマン2019年おつかれさま 来年もよろしくね忘年会】 を開催いたします( ´ ▽ ` )ノ 日時:2019年12月30(月)14:00ー22:00 場所: 東京都、秋葉原 参加費:3,000円 内容:初顔合わせ報酬をもらったり、ボードゲームしたり、アニメ見たり 人数:15人 参加方法:…