コトダマデイズ

ゲームブログです。

HIKAKINコラボを楽しむために(コトダマンの基礎知識)

f:id:kotodaman_enjoy:20191218122014j:image

HIKAKINさんとコトダマンがまさかのコラボ‼︎

12月22日(日曜)からスタートです‼︎

これからコトダマンを始めようと思っているみなさんに楽しむポイントをご紹介します。

【進化前】
f:id:kotodaman_enjoy:20191218122024j:image

【進化後】
f:id:kotodaman_enjoy:20191218122018j:image

■ HIKAKINを集めよう

f:id:kotodaman_enjoy:20191218122334j:image

今回のコラボは、言葉遊びステージの「コトダマンになってみた」と、HIKAKIN集めステージの「ハローコトダマン」の2つのモードに分かれています。

言葉遊びステージはHIKAKINコラボワードを解放したり、ステージの文字を組み合わせて思いついた単語を作ったりするクエストです。

f:id:kotodaman_enjoy:20191218122021j:image

「ハローコトダマン」クエストでは撃破時にHIKAKINをゲット。99体集めることで満福になります。

■ 文字を集めよう

言葉を作って攻撃するゲームなので、デッキ12体を完成させるためにキャラを集めるのことが必要不可欠です。

具体的には「大陸ステージクリア」「ガチャ」「降臨撃破」が主なキャラの集め方です。

特に大陸ステージはクリア時に虹のコトダマ(ガチャ石)をたくさんもらえるので、チュートリアルの意味も込めて挑戦をお勧めします。

 

以下のリンクでコトダマンの基本情報をまとめてみました。

どれも2分くらいで読める内容なので、気になった項目をクリックしてみてください。

それではみなさんコラボを楽しみましょう!

 

 

■ デッキ構築の基礎
https://kotodaman-enjoy.hatenablog.com/entry/2018/12/16/230414【デッキ構築について】

https://kotodaman-enjoy.hatenablog.com/entry/2018/12/17/120511【リーダーとくせいについて】

https://kotodaman-enjoy.hatenablog.com/entry/2018/12/18/115245【つなぎ文字について】

■ 戦闘の基礎
すごわざを狙うために - コトダマデイズ

攻撃の順番を把握して優位を取る - コトダマデイズ

コトダマンはATK依存 - コトダマデイズ

■ ソロでできること
ことば解放楽しいよ - コトダマデイズ

何から始めますか? - コトダマデイズ

■ 困ったら?
うまい質問 - コトダマデイズ

何をすればいいか迷ったら【アイテムゲット編】 - コトダマデイズ