コトダマデイズ

ゲームブログです。

超絶おトククエストがすごい!

ありがたいことに超絶おトククエストをすることができました。

f:id:kotodaman_enjoy:20191214233755j:image

「超絶おトクマルチクエスト」とは、友達招待をした報酬でもらえる鍵を使って挑むものです。

特殊盤面が登場し、「鳥の言葉をつくれ」など押し付けタイムボムが設置されます。手札4枚が適正文字に呪われて、お題をクリアしていくというクイズモードです。

僕はもう以前からこのモードがやりたくてやりたくてしょうがなかったので、ほんと嬉しいです!

今は限定公開ですが、近いうちに正式に新モードとしてコトダマンに実装されることでしょう!

「強いキャラをゲットして強い敵を倒す」というループから脱落した僕にとってかなりモチベーションが高まるクエストです。

■ クイズクエスト一例

※手札が呪われることが前提のクエストです。呪いガードキャラは外しましょう。

※失敗しても被ダメージ1です。何ターンでも挑戦できます。

【鳥のことば】

f:id:kotodaman_enjoy:20191214233758j:image

「と、う」に呪われたので超有名な鳥が作れますね。

【電化製品のことば】

f:id:kotodaman_enjoy:20191214233814j:image

「で、し、し、れ」に呪われました。

【虫のことば】

f:id:kotodaman_enjoy:20191214233824j:image

「す、ば、げ、ろ」に呪われました。

【キノコのことば】

f:id:kotodaman_enjoy:20191214234252j:image

「べ、て、ん、ぐ」に呪われました。

 

■ 早く実装してね

f:id:kotodaman_enjoy:20191214234255j:image

7文字解放もできて嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

こんな楽しい新モードを友達招待者限定にするなんてもったいないです!

みんなでワイワイクイズができるなんて最高じゃないですか!

「満福勢」「ことば解放勢」に続き「クイズ勢」が誕生しますね!

(あとは称号実装で「称号集め勢」とかもお願いしたいところ)