コトダマデイズ

ゲームブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーコラボワード盤面第2弾

この他にも見つけた方がいらしたら教えていただけると助かります。追記させていただきます。 【7/31 ジオウ編追記 情報提供ありがとうございます】

Pレターvol.17を受けて

久しぶりにプロデューサーレターが公開されました。気になる点について思ったことを書いていきたいと思います。 【本文はこちらへ】プロデューサーレターvol.17|【公式】共闘ことばRPG コトダマン ■ 言葉のゲームとして 言葉の意味表示 辞書との連携(仮) 収…

銀のことだまつりんぐ交換の仕様変更

「銀のことだまつりんぐ」交換所ラインナップの更新について変更がありました。 「初登場から3〜5ヶ月」から「適宜」になります。 それでは「適宜」とはどれぐらいの間隔なのでしょうか。Googleで「適宜」を調べてみました。 「その時その場にぐあいよく適す…

ゴッドインジャパン2020について

いよいよゴッドインジャパン2020の情報が解禁されました。 気になったものをピックアップして書きたいと思います。期待していた情報が出なかったのでがっかりしています。 ニューワードが入手しやすいガチャが来るような言い回しでしたが果たして。星5-6はニ…

『るろうに剣心』コラボワード盤面

『るろうに剣心』コラボが始まりました。コラボワードクエストは3種です。 コラボワード解放で虹のコトダマをゲットしましょう( ´ ▽ ` )ノ これ以外に盤面を見つけた方はご連絡ください。追記させていただきます。

ゲームバランスが楽しさを決める

みなさん『コトダマン』を楽しまれてますか? 今回はゲームバランスについて考えたいと思います。ゲームバランスはゲームにとって物凄く重要な要素です。 ■ ゲームバランスとは 将棋は互いに8種類の駒を駆使し相手の王将を倒すゲームです。もしこの中の1つ…