コトダマデイズ

ゲームブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

善知鳥神社でコトダマン祈願

青森県にある善知鳥神社を参拝しました( ´ ▽ ` )ノ 「善知鳥」と言えばコトダマーが幾度も作り続け、そして助けられてきたスペシャルワード。 その善知鳥の神社があると知り、コトダマーとしては参拝せねばなるまい、と青森へ馳せ参じた次第です。 コトダマン…

真言霊祭と新ぼうけん

新情報が来ましたね( ´ ▽ ` )ノ ■ ナメカタプロデュース。第2弾! 既存コトダマンをロボット化する計画だそうです。5月始動で、おそらくどのコトダマンにするかのアンケートが行われるのでしょう。 キャラ数が多いから候補数を増やして欲しいなぁ。 ■ 真言霊…

コトダマン新機能運営会議

コトダマンが今後どのようなゲームになっていくのかとてもワクワクしますね。 運営協力者の一員として、「こんな機能はどうでしょ?」というのを考えてみました。 たいらPにリプライいただいたコンボ奇数偶数案。ご検討よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ コト…

うまい質問

今回は「質問の仕方」についてです。 「ガチャを引くべきか」「どの降臨を倒すべきか」「そもそも何をすればいいか」などいろいろ聞きたい時、的確な回答を得やすい方法を考えていきたいと思います。 コトダマーは優しい方が多く、質問されたら答えたいと思…

コトダマン 1周年おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

コトダマンエンジョイ勢のティリルです( ´ ▽ ` )ノ コトダマン1周年おめでとうございます! 無事1周年を迎えられて本当に嬉しいです。 たいらPやナメカタAPを始め、音楽やグラフィックアートやシステム開発などなど、様々なスタッフさんの力が集結しなければ…

「楽しい思い出」と何を交換するか

いよいよ1周年間近ですね。 「消えた思い出イベント」も残すところあとわずかということで、パンドラの箱を開けまくって中身を確認してみました( ´ ▽ ` )ノ ■ パンドラの箱71個開けてみた 300段まで上げて貯まった記憶の鍵で楽しい思い出を集めたら3550個にな…

1周年前夜祭

いよいよ明日12日から前夜祭が始まります! シタッテル秘メ欲しい( ´ ▽ ` )ノ ■ 前夜祭イベント内容 ワクワクちゃん福集めと思い出のかけら集めの企画を見事達成したということで、期間中の配布アイテムとキャンペーン内容が決まりました。 消費たいりょく半…

コトダマンに期待する「目標設定」と「報酬の見直し」

「闇キボウ問題」(前回記事参照。闇キボウ問題の解決策 - コトダマデイズ。適正キャラが揃ってないとクエストに勝てない問題)、そして新たに増設された夢幻の塔26階から30階を受け、コトダマンを去る方がいるみたいです。 アプリゲームだけではなくどの業界…