コトダマデイズ

ゲームブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

XFLAG移籍は悪手か

ついにコトダマンがSEGAからXFLAGにパブリッシャー変更しました。 [以下引用] ゲーム業界には販売、宣伝を行う「パブリッシャー」とソフトの開発を行う「デベロッパー」がある。双方を兼ねている会社もある。 パブリッシャーは販売、宣伝が主業務の為、メ…

寂滅たる静謐ツァボライト攻略

木のぼうけん新魔級ツァボライトの登場です。紛れもなく過去最強のぼうけん魔級です。心折れました... ですがツイッター情報を元にデッキ作成したら安定しました。みなさんすごいですね。 ■ ツァボライト戦基本情報 【弱点】 ちくわ丸は地名(志木、貴志など)…

ワンターンキ龍攻略(ニチ没ティスリーダー)

ついに5番目の邪神ワンターンキ龍が降臨しました。キャラが揃ってないとつらいですが、リーダーとくせいがおもしろいのでぜひゲットしましょう。 ■ 攻略の基本情報 ・初回被ダメージ20,000 ・シールド(耐久12?) ・ビリビリマス(被ダメージ約1,500) ・配下除…

1.5周年記念

ワーオメデトー( ´ ▽ ` )ノ ついにコトダマンが1.5周年を迎えます。みんなでいっぱい楽しんでいきましょうo(^▽^)o いよいよメンテナンスちゃんが進化します。どんな感じなのか気になりますね。 ■ シンジツ登場 謎のキャラクター「シンジツ」が登場します。杉…

「リアル運営会議」を開催する前に

たいらPが「リアル運営会議をやるとしたらどうするか」という趣旨のツイートをしました。 とても素晴らしいことだと思いますが、成功させるために様々な準備が必要だと思います。 本稿では、事前にどんな準備が必要か、リアル運営会議当日はどのようなことを…

【このキャラがすごい】第3回 クバルフ

満福おすすめ降臨キャラの紹介記事の第3回です。以前の記事のリンクは最後に載せてますのでご興味のある方はぜひお読みください。 今回紹介するのはクバルフです。 すごわざ条件が語尾指定なので制限されてしまいますが、ヤサシサ戦でも「ヤク」を作る時に大…

あやしいクルーク攻略

いよいよあやしいクルークが降臨です。超級なのでしっかり対策して福集めをがんばりましょう! ■ あやしいクルーク基本情報 シールド(各耐久数30?) 弱体マス シールド除去後呪い「よ」×4体 [クリアデッキ] シールド破壊用に覇王丸(サムライスピリッツコラ…

ぷよぷよコラボで遊ぼう【ルルーとなぞぷよ】

みなさんぷよぷよコラボは満喫してますか? 降臨のみならずことば解放でも遊びやすくなっているのでいっぱい楽しみましょう。 ■ なぞぷよクエスト【辛口】 【辛口】はギミックの難易度が上がってますが、しっかり把握して対策をすれば負けません。 5問目(4…

ぷよぷよコラボスタート

いよいよぷよぷよコラボがスタートしました! 存分に遊べる内容になっているので一部を紹介します。 ■ なぞぷよ甘口 なぞぷよクエスト【甘口】はクリアすると報酬がもらえます。 クリア条件があり、デッキが弱くても関係ありませんが、クリアできる文字が含…