コトダマデイズ

ゲームブログです。

【このキャラがすごい】第3回 クバルフ

満福おすすめ降臨キャラの紹介記事の第3回です。以前の記事のリンクは最後に載せてますのでご興味のある方はぜひお読みください。

f:id:kotodaman_enjoy:20190923102032j:image
今回紹介するのはクバルフです。

すごわざ条件が語尾指定なので制限されてしまいますが、ヤサシサ戦でも「ヤク」を作る時に大活躍します。リーダーとくせいも有能なので満福を作って損はありません。

■ 呪い耐性リーダーとくせい

f:id:kotodaman_enjoy:20190923102126j:image

HP50% ATK50%アップは降臨キャラとしては及第点という感じですが、呪い耐性70%アップはかなり有能です。

リーダーとして使わない場合も、魔種族30%キラーはアタッカーとして有能です。

■ クバルフ降臨時のギミック対策

超級なので攻略が大変ですが、ギミックのパターンが決まっているのでデッキが固まれば周回は安定すると思います。

f:id:kotodaman_enjoy:20190923124259p:image

1ターン目(奇数ターン)、「12月」というセリフの時は12文字先変換。

2ターン目(偶数ターン)、「24日」というセリフの時は24文字先変換です。

シールド耐久数が高いのでシールドブレイクキャラの奇数変換、偶数変換を把握して挑むと良いでしょう。

 

満福目指してがんばりましょう!

 

【過去記事】

【このキャラがすごい】第2回テンパティとスコル - コトダマデイズ

【このキャラがすごい】第1回ワラエキドナ - コトダマデイズ