コトダマデイズ

ゲームブログです。

【このキャラがすごい】第4回 ユウゴウキング

満福おすすめ降臨キャラの紹介記事の第4回です。以前の記事のリンクは最後に載せてますのでご興味のある方はぜひお読みください。

f:id:kotodaman_enjoy:20190923104036j:image

今回紹介するのはユウゴウキングです。

f:id:kotodaman_enjoy:20190923104059j:image

進化前がつぶれててかわいい( ´ ▽ ` )ノ

■ ユウゴウキングの特徴

ユウゴウキングはリーダーとくせいがおもしろい上に、すごわざで攻撃態勢中のキャラ全員にATKバフがかかるので、集めて損はありません。

f:id:kotodaman_enjoy:20190923105040j:image

チェンジガードとトゲガードのダブルギミック耐性所持です。さらに火、水、木属性の混合デッキを作ることができます。

難点があります。HPとATKのコエダマを大量に消費する点。

f:id:kotodaman_enjoy:20190923105210j:image

そして祝福をMAXにするためには満福からさらに100体程集める必要がある点です。

大変手間の掛かるキャラになっていますが、それだけ愛着が湧くというものです。

■ 降臨時の注意点

属性タイムボムを木、闇、光と仕掛けてくるのですが、気にせず火の高火力リーダーで吹き飛ばしちゃいましょう!

弱点「魚介」はナメカタAPの苦手なものから来ているそうです。

キャラのインフレでかなり倒しやすくなっているので、集めやすいと思います。

 

【過去記事】

【このキャラがすごい】第3回 クバルフ - コトダマデイズ

【このキャラがすごい】第2回テンパティとスコル - コトダマデイズ

【このキャラがすごい】第1回ワラエキドナ - コトダマデイズ