コトダマデイズ

ゲームブログです。

光魔級クリソベリル攻略

光のぼうけん再登場です。

ゴシェナイトとクリソベリルが期間中常設です。以前ゴシェナイトの攻略(のようなもの)を書きました。

ゴシェナイト攻略? - コトダマデイズ

今回はクリソベリル攻略です。

f:id:kotodaman_enjoy:20190912225533p:image

「く」の言葉でATK90%アップ、「う」の言葉でATK90%アップ、という凄まじいリーダーとくせいを持っています。

しかもすごわざ時、ゴシェナイトと同じターンに盤面に出せれば光属性にATKバフが掛かります。超攻撃特化型リーダーなのでぜひ満福にしたいですね。

■ デッキと立ち回り

・闇わざタイムボム(2ターンで6回)

チェンジマス(4文字先変換、か→こ、わ→う等)

f:id:kotodaman_enjoy:20190912225537j:image

闇のわざを2ターンで6回出さなければならないので、1ターン目に最低3体は闇キャラで3文字を作っておきたいところです。

【1ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190912225547p:image

ワルサーンタ、ワラエキドナでチェンジの「わ→う」を利用すると言葉が作りやすく、ウォールも削りやすいです。

【2ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190912225552p:image

闇以外の属性でウォールを削る時は属性タイムボムの回数に注意しながら使いましょう。

【3ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190912225557p:image

配下が落ち、ウォールも片方を破壊できました。すごわざを狙いましょう。

【4ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190912225612p:image

ウォールを破壊するとボーナス盤面なので長い言葉を意識して作ってみましょう。

■ まとめ

・タイムボム解除が最優先

・ウォールブレイカーの文字変換先を覚えておこう

・結局強いキャラが強い