コトダマデイズ

ゲームブログです。

クリソコラ攻略

f:id:kotodaman_enjoy:20190831003915j:image

水のぼうけん新魔級クリソコラの登場です。

f:id:kotodaman_enjoy:20190831010713p:image

「く」の言葉で水属性ATK90%アップ、「い」の言葉で水属性ATK90%アップです。つまりハイアシンスで「はくせい」とか作れればリーダーとくせいだけでATK180%アップ!さらにHP満タン時はハイアシンスにATK150%アップが乗るので大ダメージを与えられます!

何よりデザインが良いです!ぜひ満福を目指しましょう( ´ ▽ ` )ノ

■ クリソコラの倒し方

f:id:kotodaman_enjoy:20190831010108j:image[参考にならない撃破デッキ]

回数バリア(14回)、木属性すごわざタイムボム(3ターンで7回)、弱体マス、トゲと盛り込み過ぎの魔級です。

回数バリアを早めにはがすために連打キャラを多めにいれると良いかと思います。

弱点が神話ワードなので「コン、テン」などが作りやすいと思います。「シン」は現在怪談ワードが表示されますが神話判定はされているようです。

【1ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190831010526p:image

盤面に「ん」が多いです。たまに「う」も配置されます。

「い、う」は扱いにくい印象です。スフェーンリーダーで挑む方は「い」を使った単語を駆使してがんばりましょう。

【2ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190831010546p:image

すごわざタイムボムは解除失敗で即死です。積極的に狙っていきましょう。

回数バリアも早めに突破したいですね。

【3ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190831010604p:image

新言霊祭キャラのンギスハンターを接待するための魔級と言っても過言ではありません。

【4ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190831010623p:image

バリア貼り直しがあるので短期決戦でいきたいですね。

■ ポイント

・トゲ無視の場合は回復しっかり

・乱打でバリア破壊

・盤面右でしっかりすごわざ、左で5文字ワード狙い