コトダマデイズ

ゲームブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEグループ参加者募集のおしらせ

イニシアーサー大人気( ´ ▽ ` )ノ ■ LINEグループに入りませんか? ■ 『コトダマン』をやり始めてからも、いろんなゲームアプリをダウンロードしてるんですけど、全然長続きしません。ゲームとして楽しめないものや、肌に合わないものなど様々ですが、やはり…

坦懐の司祭・サード攻略

■ 火のぼうけん開始! ■ いよいよ5番目のぼうけんイベントがスタートです。サラちゃんきゃわわ( ´ ▽ ` )ノ サラとサードを満福にしちゃいましょう! ■ タンザナイトで挑もう! ■ 《サード基本情報》 ・シールド(耐久15) ・チェンジマス(ふ、ん、ぬランダム) …

マダラキエル戦基本立ち回り

■ 神話をぶつけろ ■ マダラキエルは今までの降臨と違い「神話ワード」を作ることで弱体化していく新しい降臨となっています。 【マダラキエル基本情報】 ・毒 ・10回バリア ・神話ワード完成時攻撃中止 ・神話ワード完成時回数バリア減(2ずつ、最小値バリア…

共闘しまくりたい!

■ 新機能 ■ もうすぐ1周年を迎える『共闘ことばRPGコトダマン』。先日新システムが公開されました。20人ぐらいのグループ機能です。 ヨロコビ300段のガチ勢です。ウラミ満福がんばってね( ´ ▽ ` )ノ 野良マルチは誰が入ってくるかわからないので上級以上の降…

スマホゲーム危機を乗り越えるには

スマホゲームの売り上げが落ちてきているそうです。『モンスターストライク』や『Fate/Grand Order』などの超人気ゲームは安定しているそうですが、新たに配信が開始されたゲームが軒並み予想を下回る結果になっているそうです。 不況の影響も大きいかと思い…

獣の巨人攻略

ついに獣の巨人【超級】が降臨です!鎧の巨人も引き連れてます。怖い( ´ ▽ ` )ノ ■ 獣の巨人の行動パターン ■ 獣の巨人は「シールドバリア」「火属性すごわざタイムボム(3ターン中4回)」というギミックです。タイムボムは解除しないと即死なので火属性で4文字…

ベルトルト上級ソロ攻略?

ついに超大型巨人が襲来です! 駆逐してやる!(6combo) まったく参考にならないソロ周回デッキがこちらです。 《1ターン目》 《2ターン目》 《3ターン目》 《4ターン目》 トルマリンリーダーが最適性かと思います(満福じゃなくても可)。盤面に常に「う」があ…

コトダマンは奥が深い

これまでコトダマンの基本的なルールを記事にしてきたので、それらをこちらにまとめてみました。 コラボきっかけでスタートしてみたもののなかなか進まないという方の参考になれば嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ 今回は5つです。上の方が基礎的な情報で、下に行くにつ…

進撃の巨人コラボを楽しもう( ´ ▽ ` )ノ

いよいよコトダマンの『進撃の巨人』コラボが開催されました( ´ ▽ ` )ノ やることいっぱいで楽しいo(^▽^)o 始めたばかりの方々は何から手を付けていいのかわからなくなってしまうかも知れませんね。そこで今回はストーリーモードについての記事です。 ■ スト…

コラボの前に始めましょ( ´ ▽ ` )ノ

コトダマンが超有名コラボを発表しました。ぜひ多くの方にコトダマンをプレイしていただきたいですね( ´ ▽ ` )ノ 今月から『進撃の巨人』コラボが始まります。3月は『ペルソナ5』。4月は『エヴァンゲリオン』です。 それぞれのファンの方で「コラボ始まったら…