コトダマデイズ

ゲームブログです。

獣の巨人攻略

f:id:kotodaman_enjoy:20190210171537j:image

ついに獣の巨人【超級】が降臨です!鎧の巨人も引き連れてます。怖い( ´ ▽ ` )ノ

 

■ 獣の巨人の行動パターン ■

獣の巨人は「シールドバリア」「火属性すごわざタイムボム(3ターン中4回)」というギミックです。タイムボムは解除しないと即死なので火属性で4文字すごわざ(文字指定無し)のキャラをデッキに入れておくと安心です。

シールド耐性は20くらいです。

f:id:kotodaman_enjoy:20190210171703j:image

メリクリ、ホラ雪姫、ンカイ(クリスマス)、イフゥインは他のキャラに変更でも大丈夫です。タカミオ結ビはアタッカー兼ヒーラーなのでお持ちでない方はヒーラーを増やすと安定すると思います。

 

《1ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190210171708p:image

シールドを削りつつ火属性すごわざを出さなければならないので1ターン目はとても重要です。ほぼすべての降臨でそうですけども。

光属性のイロドリタイとイケズのシールドブレイクに助けられました。

《2ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190210171726p:image

できれば2ターン以内にシールドを破壊したいです。

《3ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190210171732p:image

シールドとタイムボムを解除したら攻めまくりましょう!( ´ ▽ ` )ノ

《4ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190210171751p:image

タイムボムとシールドを再び設置してきます。

《5ターン目以降》

f:id:kotodaman_enjoy:20190210171757p:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190210171803p:image

あとはライナーを倒すだけです。

 

今回は運良く3ターン目で獣の巨人を撃破できました。ライナーは闇属性なので光属性のアタッカーが居ればもっと早いと思います。

調査兵団に負けずに火属性コトダマンで巨人を駆逐しましょう( ´ ▽ ` )ノ