コトダマデイズ

ゲームブログです。

『機兵とドラゴン』やろう!

いよいよ『機兵とドラゴン』の事前登録が始まりました。

サービス開始は4月8日(月)予定!

公式サイト機兵とドラゴン

◾️ゲーム内容

動画を見た感じだとストラテジーというジャンルになるんでしょうか。f:id:kotodaman_enjoy:20240229194505p:image
f:id:kotodaman_enjoy:20240229194444p:image

最大12人でプレイ。プレイヤー人口がかなり影響される感じです。マッチングが理不尽だと止める人が増えちゃうので運営のバランス感覚に期待します。


f:id:kotodaman_enjoy:20240229194515p:image

やはり仲間3人で遊んだ方が有利でしょうね。

エモートでの戦略相談の代わり「投票」というシステムが用意されている気がします。


f:id:kotodaman_enjoy:20240229194525p:image

準備画面ではリーダーのみ選べ、残りのキャラはランダム選出のようです。運要素が絡みます。


f:id:kotodaman_enjoy:20240229194435p:image

投票により選べる「探索」。

敵チームは近くに来るまで居場所が分からないんでしょうかねー。索敵が重要になりそう。

敵チーム2組以上がチーミングすることも懸念点です。


f:id:kotodaman_enjoy:20240229194451p:image

やはり撃破するとポイントが多そうです。

ポイント獲得手段が豊富だと戦略も豊かになりますね。

 

◾️みんなでやりましょう!

正直なところ『モンスタークリエイト』が3月15日(金)スタートなので時期がほぼ被ってるのが残念です。

どっちもおもしろそうなだけに。

とりあえず両方遊ぶので良かったらぜひご一緒しましょう( ´ ▽ ` )ノ