コトダマデイズ

ゲームブログです。

Dice Hunter ダイスマンサーの冒険がおもしろい

‎「Dice Hunter: Dicemancer Quest」をApp Storeで

f:id:kotodaman_enjoy:20200927001343j:image

最近激ハマりしてるゲームのご紹介。今回は『Dice Hunter ダイスマンサーの冒険』です。f:id:kotodaman_enjoy:20200927001351j:image6個のサイコロを振って敵を倒して行くゲームです。

ギルドに入るとレイド戦に挑むこともできます。

f:id:kotodaman_enjoy:20200927001402p:image

ギミックを解除するのもサイコロの出目で行います。画像の右上の樽は爆弾なんですけど、解除しないでいるとプレイヤーに大ダメージ。解除すると敵に大ダメージのギミックです。

」と「」の出目を一度に出すと解除できます。

f:id:kotodaman_enjoy:20200927001534p:image

あいにくかわいいキャラは不在です。僕の好きなレッドドラゴン。成長させるのも時間が掛かりますが育つと嬉しいです。

f:id:kotodaman_enjoy:20200927001545p:image

ホーム画面はこんな感じ。

エストの種類が豊富なので飽きないです。行動ポイントが減っても広告を見れば少し回復するのかな?すぐに広告解除しちゃったのでわかりません。

■ 戦略と運で勝つゲーム

ボードゲーム好きは絶対ハマります。

あと戦略を立てて遊びたい方もハマります。

オートモードもありますが「戦略」と「」が大事なので、ギミックが多いステージは自分で戦った方が圧倒的に早いですね。

 

このゲームには「ロック」と「気絶」という要素があり、これが奥深さを演出してます。

ロック」は出目を固定する事。ギミックを解除したい時や一気に攻撃で畳み掛けたい時など、状況に応じて使い分けます。

ロック回数」は1ターンに1回ずつ増えるので、使うか溜めるか毎回考えます。

気絶」は敵が上から落ちて来た時に1ターン行動不能になっている状態です。

つまり下の敵を撃破し、上の敵をドロップさせ気絶。被ダメージを防ぐ、という感じです。

この二つがこのゲームをより面白くしています。

■ まとめ

お願いだからやりましょう!

マジでおもしろいですから!

レベルが上がるとガチャが出来るので最初はいっぱいレベル上げればいろいろ揃います!

よろしくお願いします!