コトダマデイズ

ゲームブログです。

いよいよP5コラボ開始!

f:id:kotodaman_enjoy:20190304222422p:imagef:id:kotodaman_enjoy:20190304222438p:image

新島真かわいい( ´ ▽ ` )ノ

 

ペルソナ5コラボ開始 ■

明日3月5日17時頃からペルソナ5コラボがスタートします。いろいろ情報が多くて楽しいですね。

最近コトダマンを始めた方は各大陸の中級ステージ15をクリアしましょう!高段者をマルチに誘ってでもクリアしておいてください。

そうしなければ「降臨キャラ」に挑めません。降臨キャラ倒すだけでペルソナ5キャラがもらえるなんてお得!

明智吾郎に戦いを挑むためにも大陸ステージをクリアしまくりましょう( ´ ▽ ` )ノ

(今回のコラボでは水以外の属性が降臨されるようです。明智吾郎は光)

f:id:kotodaman_enjoy:20190304225209p:image

 

他にもコラボワード(技名とかキャラ名とか)を作って遊ぶも良し。ペルソナ特性おまもりを装着させるも良し。いろんな遊び方ができると思います。

f:id:kotodaman_enjoy:20190304224651j:image

しかしこれだけじゃなくとんでもないものが用意されてました...

 

■ 魔級降臨登場 ■

コトダマンには現在降臨の強さを5段階で表現しています。

初級、中級、上級、超級、魔級の順です。これまでコラボでは最高で超級までだったのですが、ペルソナ5ではなんと魔級降臨が登場します。

f:id:kotodaman_enjoy:20190304225034p:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190304225055p:image

かわいいな( ´ ▽ ` )ノ

 

魔級という呼び方では足りないほどの極悪ギミックになっております。

f:id:kotodaman_enjoy:20190304225151j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190304225155j:image

動画をそのままスクショしたので画質が粗く見づらいです。

4文字の言葉を作って即死級タイムボムを解除しなければなりません。

さらに、3ターン以内に両方に115,000ダメージを与えなければならないそうです。

(その後6、9ターン目も同様。単純計算で各総HPは575,000?)

しかもシールド(耐久5?)、トゲ(約2900ダメージ?)、チェンジマス(法則不明)が順番に1個ずつ配置されるようです。

ギミック盛り盛り過ぎて子供がふざけて作ったような印象を受けます(笑)

「これだけ強くすれば勝てないでしょー」って言われてる感じですね( ´ ▽ ` )ノ

 

それを倒すのがコトダマーだ!!

無理を通して道理を蹴っ飛ばすのが俺たちコトダマーだ!!

 

ちなみにジュスティーヌ&カロリーヌはしゅくだいで福70までもらえるそうです( ´ ▽ ` )ノ

ジュスティーヌ&カロリーヌを指定回数倒さないといけないみたいです。魔級を倒せば期間限定しゅくだい報酬でいっぱいもらえるという感じ?

無理に魔級に挑まなくても良いのかな?

明日からコラボを思う存分楽しみましょうo(^▽^)o