コトダマデイズ

ゲームブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コトダマンはATK依存

コトダマンで大事なことはいろいろあります。その一つが「ATK」です。 ■ 力こそ全て 「ATK」はダメージに関係するのはもちろんですが、ヒーラーの回復量もATK値に依存します。 大ダメージを与えるためにも、HPを大幅に回復するためにもATKを上げる必要があり…

クリソコラ攻略

水のぼうけん新魔級クリソコラの登場です。 「く」の言葉で水属性ATK90%アップ、「い」の言葉で水属性ATK90%アップです。つまりハイアシンスで「はくせい」とか作れればリーダーとくせいだけでATK180%アップ!さらにHP満タン時はハイアシンスにATK150%アップ…

500日記念宝さがしをしよう

500日達成おめでとうo(^▽^)o 『共闘ことばRPGコトダマン』がついに500日達成です!記念イベントが行われているのでぜひ参加しましょう! ■ ひみつのしゅくだいでお宝ゲット 期間限定のひみつのしゅくだいをクリアすることで「500日記念宝さがしの鍵」がもら…

山の恵みのおまもりを付けよう

みなさんコト夏山神社に参拝してますか?参拝してニューワード様を滅多打ちにするというアナーキーなイベントです。 HP400アップ、いきものテーマでダメージ15%は破格です。 通常のおまもりと比較すると、HP400アップは金(小)、いきもの15%は金(大)です。 こ…

コト夏イベント第4弾!水着!

待ってました( ´ ▽ ` )ノ もう何も言うことは無いですね。新実装の水着キャラを見てください! 3,000円で新水着キャラ確定!露骨過ぎる!1回限定と言わず無限に買わせるべき! ちなみに「10連熱視線召喚コトの実」の中身の一部がこちら。 当たるかこんなもん(…

7文字解放1,000個達成!

ようやく7文字解放数が1,000個に到達しました( ´ ▽ ` )ノ 不具合のせいか「わ」が全単語表示されなくなってしまってますが、それ以外の頭文字「あ〜ん」の単語の一部を大公開します! しゅくだい完了まであと500個。 まだまだ道半ば。

ロゴスヨゴス攻略

ついに新魔級ロゴスヨゴス降臨です。 混乱、ビリビリ、トゲと凶悪ギミックです。リーダーとくせいがかなり強力なので満福目指しましょう! [クリアデッキ] ホン木ダス、ハザードレイク、サロスキッドがアタッカーです。ビリビリを回復しながらウレイアでバ…

コトダマー達の脱出

この夏、コトダマー達に挑戦状が叩きつけられる... ということで、みなさんでリアル脱出ゲームに行きませんか( ´ ▽ ` )ノ できれば言葉にまつわる脱出ゲームがあればと思ったのですが、現在はそのようなものが無いようです。 下記リンク参照 リアル脱出ゲーム…

満福にするための準備

コトダマンの楽しみ方の1つである「満福集め」について。 始めたばかりの方ですと何から手をつけていけばいいのかわからない、という状態になってしまうことでしょう。 そこで、福集めのポイントや準備すべき点をまとめてみたいと思います。 ■ 緊急度で判断…

X FLAG移籍記念放送まとめ

ついにX FLAG移籍が正式に発表されました。たいらPとナメカタAPの去就が気になるところでしたが、何も変わりはないようでした。 例えるなら、ドリキャスでしかプレイできなかったセガのゲームが、今後PS2で遊べるようになるよ、みたいな感じですか。 それで…

X FLAGへ電撃移籍

衝撃的な情報が発表されました。 『コトダマン』がモンストでおなじみのX FLAGに移籍するそうです。 本日8/9(金)21:00からの生放送で詳細が語られるそうです。 X FLAGの菅野さんがコトダマンのプロジェクトマネージャーになるみたいですね。どんな方かな? …

天草四郎時貞攻略?

ついにサムスピコラボ魔級降臨「天草四郎時貞」の登場です! 進化素材はこちら 福30で「し・じ」、福60で「と・ど」が追加されかなり強力になります。20回倒せば満福になるぐらい獲得できるのでぜひ期間中に挑みましょう。 ■ 天草四郎時貞降臨 攻略? 撃破デ…

運営協力者としてコトダマンのためにできること

先日、言葉で戦うRPG『クロス×ロゴス』の生配信が行われました。 『共闘ことばRPGコトダマン』に不満を抱いている方の中には『クロス×ロゴス』がおもしろかったら移ろうか、とお考えの方もいらっしゃるでしょう。 何に時間を使うかは個人の自由ですので無理…

アンケートに思いをぶつけましょう

ついにユーザーから運営へ意見を伝える場を設けていただきました。 アンケートにみなさんの考えを乗せて伝えましょう! 下記リンクはアップデート案をまとめたものです。アンケートの参照になれば嬉しいです。 アップデート案まとめ - コトダマデイズ ■ アン…

夢幻の塔26階から30階攻略

夢幻の塔26階から30階までの攻略ポイントをまとめていきます。 (21階から25階までのまとめは以下参照) 夢幻の塔攻略 - コトダマデイズ ■ 夢幻の塔26階 [クリアデッキ] 呪い「う」、トゲ、弱体マスとかなりの高難易度クエストです。 闇キボウ以外のリーダー…