コトダマデイズ

ゲームブログです。

山の恵みのおまもりを付けよう

f:id:kotodaman_enjoy:20190825103554j:image

みなさんコト夏山神社に参拝してますか?参拝してニューワード様を滅多打ちにするというアナーキーなイベントです。

f:id:kotodaman_enjoy:20190825103628j:image

HP400アップ、いきものテーマでダメージ15%は破格です。

通常のおまもりと比較すると、HP400アップは金(小)、いきもの15%は金(大)です。

この2つが組み合わさったおまもりで、しかもクエスト難易度が低いのでいろんなキャラに付けられます。

最近はビリビリでHPを削られることが多いですからね。HPの底上げはかなり有効です。

やらいでか

■ 生足魅惑のマーメイド♫

f:id:kotodaman_enjoy:20190825103601j:image

神社を参拝するには「コト夏山神社の鍵」が10個必要です。

f:id:kotodaman_enjoy:20190825104744j:image

「生足魅惑のコトダマン」をクリアして交換アイテムを集めまくるしかない!

f:id:kotodaman_enjoy:20190825103614j:image

特殊盤面が登場するので普段作れないことばを解放するのもいいですね。

f:id:kotodaman_enjoy:20190825105052p:image

■ 誰におまもりを付けるか

まずは「いきもの」がすごわざ条件のキャラに付けたいですね。

(ヌラリ豹、ニュウドウくも等)

あとは4文字に組み込みやすい生き物ワードが良いですね。

(かい、さい、たい、うし、えい、ばん等)

余裕があればHP400を目当てに、非アタッカーの低レアキャラに付けてデッキのHPアップをするのも良いと思います。

 

鍵入手期間が短いのが残念ですが、とても良いイベントなので今後を見据えてぜひたくさんのキャラにおまもりを付けましょう( ´ ▽ ` )ノ