コトダマデイズ

ゲームブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コトダマンオフ会大盛況( ´ ▽ ` )ノ

11/30(土)コトダマンオフ会を開催しました( ´ ▽ ` )ノ 「初顔合わせ報酬」をもらおう!ということで11人集まりました。こんなにご参加いただけるとは思いませんでした。ありがとうございます。 参加者募集ツイートを拡散していただいた方々もご協力ありがとう…

7文字解放1,500個達成!

コトダマンのサービス開始から600日を目前にして、ついに目標だった7文字ワード1,500個解放を達成しました( ´ ▽ ` )ノ ツイッターの情報も大変参考になりました。言葉解放勢のみなさまありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ ということで「あ」から「ん」までの7文…

モンストコラボが終わったら

みなさんモンストコラボは楽しまれましたか?アーサーが当たった方やルシファーを満福(運極)にした方もいらっしゃると思いますが、そのまま終わったのではもったいないです!愛すべきキャラが輝く場所はいっぱいあります! モンストキャラが大活躍する降臨を…

『コトダマン』がより大きくなるために

以前から「コトダマンがより多くの人たちに愛されるために」ということを考えてきました。 下記リンク参照。 アップデート案まとめ - コトダマデイズ 10月のリアル運営会議に参加できましたが残念ながら直接意見を述べることはできませんでした。 そこで本稿…

【このキャラがすごい】第4回 ユウゴウキング

満福おすすめ降臨キャラの紹介記事の第4回です。以前の記事のリンクは最後に載せてますのでご興味のある方はぜひお読みください。 今回紹介するのはユウゴウキングです。 進化前がつぶれててかわいい( ´ ▽ ` )ノ ■ ユウゴウキングの特徴 ユウゴウキングはリー…

コトダマンで強いのは誰か

コトダマンのランク別評価を記事になさっている方がいたので拝読しました。 ヨモツヒラサカが最低ランク... イケおじヒールパンチャーなのに⁉︎ (イケてるおじさんでヒールしながら殴るキャラのこと) ということで『コトダマデイズ』でも独自の視点でキャラ評…

魔級クシナダ攻略【モンストコラボ】

モンストコラボ最後に登場のクシナダです。 進化前かわいい。進化後こわい。かっこいいけど。 満福(福99)で木属性混乱耐性80%リーダー、物種族キラー100%も追加です。かなり強そうですね。 (ビリビリガード付きで水種族の物種族に有利ということは...) ■ ク…

オフ会のご案内

■ コトダマンオフ会のおしらせ ■ ・日時:2019年11月30日(土) 19:00頃スタート ・場所:東京都、新宿付近のレンタルスペース ・参加費:場所代割り勘 ・応募締切:定員に達したので募集を締め切らせていただきます。誠にありがとうございます。 ※途中参加、途中…

言葉削除について

言葉削除について過去にも2回記事にしています。 ことば削除に反対です - コトダマデイズ 言葉削除には熟議を - コトダマデイズ 下記の画像のツイートから見解の相違が生じました。 実際に削除されたかどうか、元々ゲーム内に存在していたかどうかは調べよう…

ルシファー魔級攻略【モンストコラボ】

ついにルシファー魔級の登場です。中級とは比べ物にならないほど難易度が上がっています。対策をしっかりして挑みましょう。 ■ ルシファーの性能 ・満福で「る、し、ふ、ぁ、あ」変換 ・満福で全属性からの被ダメージ50%減 ・新ギミック耐性「スーパートゲガ…

イザナミ攻略【モンストコラボ】

いよいよモンストコラボ超級降臨イザナミの登場です。かわいいので絶対に集めましょう!しかもトゲガード持ちの「い」はかなり有能です。 ■ 降臨基本情報 ●シールド耐性22? ●睡眠(3体) ●弱点 リント辰(いきもの)、 イザナミ(5文字以上、両脇除去以降に弱…

モンストコラボスタート

いよいよ『モンスターストライク』コラボ開幕です! ガチャキャラと降臨キャラがいっぱいです。遊びごたえ十分です! ■ オラゴンを満福にしよう 手始めに配布キャラ「オラゴン&リーフ」を満福にしちゃいましょう。 お互いのマスコットキャラが共演という熱い…

リアル運営会議に参加してきました

コトダマン公式生放送とリアル運営会議に参加してきました。 愛知や広島、福岡から参加されてる方もいました。コトダマン愛されてる。ツイッターやこういったイベントなど、運営との距離が近く感じられるのってありがたいです。 ■ 要望 運営協力者から出た意…