コトダマデイズ

ゲームブログです。

魔級クシナダ攻略【モンストコラボ】

モンストコラボ最後に登場のクシナダです。

f:id:kotodaman_enjoy:20191106075259j:image

進化前かわいい。進化後こわい。かっこいいけど。

f:id:kotodaman_enjoy:20191106075138j:image

満福(福99)で木属性混乱耐性80%リーダー、物種族キラー100%も追加です。かなり強そうですね。

(ビリビリガード付きで水種族の物種族に有利ということは...)

クシナダ戦基本情報

坂本龍馬の接待降臨ですね。当たった方はイザナミと一緒にデッキに入れて思う存分戦えます。

トゲ(約6,350ダメージ)

(3,000ダメージ)

シールド耐性(18?)

弱点(クシナダがいきもの。ミカ桐が単位通過)

シールドを早めに割り、クシナダに「サイ、鯛」をぶつける感じです。

毒とトゲがつらいのでガードキャラとヒーラーが必須です。

シールドが残ってると即死。ミカ桐は排除後復活があります。1体倒すともう一体に防御低下効果が付与されます。ミカ桐を2体倒すと今度はクシナダに防御デバフです。

■ 立ち回り

[クリアデッキ]

f:id:kotodaman_enjoy:20191106080627j:image

坂本龍馬リーダーで毒完全カットにしました。コトの鈴交換所にいるヌラリ豹でいきものすごわざである「いぬ」をクシナダにぶつける感じです。攻撃被ダメージ軽減も心強いです。

 

[1ターン目]

f:id:kotodaman_enjoy:20191106080647p:image

坂本龍馬を置く場所が用意されています。

[シールド破壊後]

f:id:kotodaman_enjoy:20191106080714p:image

トゲが設置されます。その後シールドの再設置はありません。

[ミカ桐復活]

f:id:kotodaman_enjoy:20191106080744p:image

高火力を維持できればクシナダターゲットのまま押し切るのも一つの手ですね。

 

魔級ルシファー強襲のためにもがんばって周回しましょう( ´ ▽ ` )ノ