コトダマデイズ

ゲームブログです。

宝さがしの地図しゅくだい第2弾とクンツァイト攻略

またまた宝さがしの地図ゲットのチャンスです!

今度は次言界とある島が舞台です!

みんなで謎に挑戦して宝さがしの地図を集めましょう( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kotodaman_enjoy:20190729192047j:image

 

■ じっちゃん(ニューワード様)の名にかけて!

以下、どうしてもわからないという方のためにヒントを。

【龍が鎮座】と言えば...

f:id:kotodaman_enjoy:20190729193625j:image

【一番小さい四角】と言えば...

f:id:kotodaman_enjoy:20190729193633j:image

【ここだポン】ってここしかないポン!

f:id:kotodaman_enjoy:20190729192107j:image

宝さがしクエストはとてもお得なのでぜひ地図を集めて挑みましょう!

 

クンツァイト攻略

4文字バリアとトゲとウォール(耐久16)と光すごわざタイムボム(3ターン中6回で解除)という魔級ぼうけんボスがやってきました。

f:id:kotodaman_enjoy:20190729192116j:image

クリアデッキ。ハデージョが強い!ダメージソースになってます。ンートはやはり強すぎますね。サラウーマンダーも配下除去に役立ちます。

必要な進化素材はこちら。

f:id:kotodaman_enjoy:20190729192128p:image

 

【1ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190729192144p:image

すごわざを作れれば後々らくです。中央ウォールが「い」なので「か、さ」などあ段が相性良いです。

【2ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190729192149p:image

「息差し(いきざし)」に助けられました。

【3ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190729192201p:image

ンートを絡めて大ダメージ!

弱点が「5文字〜」なので5文字以上を作れると早いですね。

【4ターン目】

f:id:kotodaman_enjoy:20190729192207p:image

光ウラミが使いにくいデッキなので「フ眠の森の美女」とセットで活かしてみました。

 

f:id:kotodaman_enjoy:20190730205926p:image

 

強いキャラが揃っている方はぜひ挑んでみてください( ´ ▽ ` )ノ