コトダマデイズ

ゲームブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー×コトダマンコラボ決定!

コトダマンが仮面ライダーとコラボするという衝撃展開です! ずっと待ってたよ!急だな! 期間は2020年2月4日(火)から2月18日(火)まで。 ゼロワンゼロワンゼロワン... 最高過ぎるでしょ!絶対欲しい!いや獲る!! ■ 今すぐダウンロード!ガチャのために! …

「提案」か「指示」か

マルチでよく話題に上がるのが「指示やめて」というものです。 「即指示」「3文字単語の指示」などいろいろありますが、個人的なスタンスとしては「好きにする」という感じです。 良いと思えば乗るし他に良い手があれば乗りません。 自身がオーナーか、非オ…

鉄道検定開催中!【駅名編】

シンカリオン復刻コラボ始動! イベントクエストでは語尾「えき」の盤面が登場。いろんな駅名を見つけてみましょう! ■ 行き方 「期間限定」のハヤトくんをタップ。 「コラボワードを解放しよう!」をタップ。 消費体力1なのでずっと遊べます。 1ターン目は…

ダンコウ撃破アンケートから見えてくるもの

こちらをご覧ください。 「ハメツとゼツボウ編」の新魔級ダンコウについてアンケートを行いました。無課金、微課金(月3,000円以下と設定)のプレイヤーでダンコウを撃破できたかどうかのアンケートを2日間実行。 ご参加くださった皆様、本当にありがとうござ…

【延期】コトダマン2周年記念オフ会開催決定

2020年3月24日追記。 下記企画を計画していたのですが、新型コロナウイルスの影響を鑑み延期とさせていただきます。 開催日は未定です。 4月に2周年を迎える『コトダマン』。 それを記念して4月にオフ会を開催いたします( ´ ▽ ` )ノ 去年の11月末、12月末とオ…

ゲームバランスを見直そう

『コトダマン』には明らかにゲームバランスを壊すいわゆる「壊れキャラ」というものが存在します。 先ごろ登場したニューワードが現在SSSクラスでしょう。敵属性にもよりますがシンジツも強くSSクラスぐらいかと思います。 本稿では「環境の変化」について考…

コラボワードを解放しよう

ついに『七つの大罪』コラボがスタートしました! 各クエストの特殊な盤面を一部ご紹介します。間違いのご指摘や新たな盤面のご報告などどしどしお寄せください。 一応原作を読んでるんですけど、コラボワードがまったく分かりません! 虹のコトダマをいっぱ…

杉田智和さんの声を聴け

ついに『七つの大罪』×『コトダマン』のコラボが始まります! バンが欲しい! 期間によるピックアップがあるので、どうしても欲しいキャラは狙ってみるのもいいかも知れませんね! 【注意】メリオダス攻略召喚からはコラボキャラが出ません! バイゼル喧嘩祭…

あけましておめでとうございます

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 去年はミヤビ凧の攻略とか記事にしてて、一年早すぎだろ、てかコトダマンいろんなことありすぎだろ、と感じております。 2020年はどんなコトダマデイズになるんでしょうね。 僕は360連大爆死してニューワー…