コトダマデイズ

ゲームブログです。

あけましておめでとうございます

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

去年はミヤビ凧の攻略とか記事にしてて、一年早すぎだろ、てかコトダマンいろんなことありすぎだろ、と感じております。

2020年はどんなコトダマデイズになるんでしょうね。

僕は360連大爆死してニューワードを引けなかったのでコツコツ虹のコトダマ集めをしています。

この世に神なんているもんか!

あさってから『七つの大罪』コラボがスタートしますが星4キャラ1体確定で終わりかなぁ、という感じ。バンが欲しかった。メリオダスも。キングも。

残り2ヶ月分のコラボがまだ発表されていないので、その時のために虹のコトダマを集めなければ。

■ プレイスタイルの変更

XFLAG移籍後、魔級降臨の人権キャラ化が明らかに進んでいます。

以前は所持キャラを駆使してなんとか満福に出来ていましたが、移籍後は倒せないキャラも出てくる始末。何度も試行錯誤する気を失わせるほどの人権キャラと非人権キャラの格差。

だったらということで、今後出るであろう上位互換キャラを引いてから楽に周回しよう、というスタイルにシフトチェンジしました。

なのでコラボ降臨にだけ必死になります。

他に時間を割く余裕もお金も無いです。

 

新冒険魔級と強襲も次の次くらいで満福になればいいや、というゆるい感じに。

 

攻略というか適正キャラ引けば良いだけのゲームですからね。今できることは虹のコトダマを集めることだけです。

■ 調整について

新冒険についてユーザーの声を反映していると思いました。プタハの時よりもサフの方が、難易度や集めやすさなどが改善されたのを実感した方も多いでしょう。

やはり明らかにゲームバランスがおかしい時は声を上げるべきだと思いました。

一発で完全に安定した新システムを提示することは難しいでしょう。運営協力者としてプレイした感想を言うのは、運営とプレイヤーの双方にとって良いことだと思います。

今後もさまざまな面で調整をしてくれると思うので、現状に不満がある方ももう少しだけ期待して待ってみても良いかと思います。

 

ということで、本年もどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

ティリル