コトダマデイズ

ゲームブログです。

コトダマン忘年会無事終了

12/30(月)。年の瀬も押し迫る中、秋葉原にて行われたコトダマン忘年会に9名もお集まりいただきました。

皆さまお忙しい中本当にありがとうございます。

f:id:kotodaman_enjoy:20191231090743j:image

ゴリラくんがお出迎え。

14時から22時まで開催。途中参加、途中退場自由、というゆるい会だったんですけど、8時間があっという間でした。

ボードゲームもたくさんご用意していただいてたのですがやる暇も無いほどでした。

コトダマーの店主さんと仲良くしていただいておりまして、お店が移転する前に貸し切りをしていただきました。

竹の塚に移転するそうなので、次回オフ会は竹の塚でやります!

時期は未定。

■ 対面マルチはやっぱ楽しいよねという

今回は言葉解放数のヤベェ人とか獣デッキのヤベェ人とかモンストのヤベェ人が集まりました。

その中でも超絶スペシャルハイパーゲストのお方がこちらです。

f:id:kotodaman_enjoy:20191231090755j:image

ダチュリちゃんきゃわわo(^▽^)o

マツモト先生がいらっしゃいました!

ほんと信じられません!

以前マツモト先生がオフ会を計画されたのですが、ものすごい台風が関東に直撃して泣く泣く中止になりました。

その後マツモト先生がコトダマンの話をしたりマルチしたりしたいとツイートされていたので、厚かましいのは承知の上でお声掛けさせていただきました。

快くご参加を表明していただきまして、お声掛けたくせにビビりました(笑)

ご参加いただいただけでもありがたいのに、オフ会参加費もお支払いいただきまして、さらにマカロンの差し入れもいただきました。

いろいろおもしろいお話も伺って、他にも参加者のみなさんにもお気遣いいただきまして、ほんと素敵な方でした。

素晴らしいキャラを生み出す方は人格者でもあったのです!じゃなきゃンートなんてかっこいい主人公キャラ作れませんね!

 

そんなみんなで対面マルチをやりまして、みなさんお楽しみいただけました。

マツモト先生も楽しまれていたみたいなので、心底ホッとしました。

多々失礼はあったかと思いますが、またオフ会に呼んでくださいと言っていただき感謝しきり。どこまで良い人なのでしょうか。

絶対お声掛けします!

かなりお忙しい中ご参加くださいまして、本当にありがとうございました!

■ 次回コトダマンオフ会予告

最初にも書きましたが次回もお店をお借りしてオフ会を開催できそうです。

足立区竹の塚駅の近くに移転されるそうなので、店主さんとオフ会可能な時期を相談して開催したいと思います。

前回も今回も女性にご参加いただいたのですが、女性コトダマーの少なさを嘆いていらしたので、女性参加者が増えて欲しいです。

3ヶ月連続コラボがありますし、リアル運営会議も今後開催されたらそのことについておしゃべりできたらおもしろいでしょうね。

まだ時期は決めていませんが、コトダマンのイベントのタイミングを見ながら計画したいと思います。

 

最後に。

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

晦日生放送を座して待ちます!