コトダマデイズ

ゲームブログです。

杉田智和さんの声を聴け

f:id:kotodaman_enjoy:20200106225902j:image

ついに『七つの大罪』×『コトダマン』のコラボが始まります!
f:id:kotodaman_enjoy:20200106225905j:image

バンが欲しい!
f:id:kotodaman_enjoy:20200106225912p:image

期間によるピックアップがあるので、どうしても欲しいキャラは狙ってみるのもいいかも知れませんね!
f:id:kotodaman_enjoy:20200106225909j:image

【注意】メリオダス攻略召喚からはコラボキャラが出ません!
f:id:kotodaman_enjoy:20200106225856j:image

バイゼル喧嘩祭りクエストでポイントを集めて降臨キャラやアイテムがゲットできます。
f:id:kotodaman_enjoy:20200106225917j:image

マルチでポイントを集めて虹のコトダマとかもらえます。
f:id:kotodaman_enjoy:20200106225923j:image

コラボワードクエストが8種‼︎

やっと言葉解放勢の願いが通じました‼︎

いっぱい言葉遊びしましょう‼︎
f:id:kotodaman_enjoy:20200106225859j:image

■ 杉田さん最高愛してます

さて雑なまとめはこれぐらいにして、ここからが本題です。

生放送の最後の方で、我らが兄貴が運営に意見をぶつけてくれました。

以下要約したものを書き起こしました。本当は生放送の動画を見て欲しいですが、熱い言葉を文章で残したかったのです。すぐに動画を見られない方のためにも公開いたします。

 

ナメカタAPに一言振られて。

「僕はどうしてもゲームをして遊ぶというところに焦点を当ててしまいます。

実写CMとか大物ユーチューバーさんとのコラボも良いと思います。

それ以上に、初期から遊んでいる人たちへ何か無いかなと思った時に、神気解放(注:白猫プロジェクト)とか獣神化(注:モンスターストライク)とか、そういう初期キャラの大幅なパワーアップや見直しがもし出たら良いなと個人的に思います。

さっきの「配線盤」(注:ナメすぎたいナチャレンジ中に偶然できた6文字ワード)じゃないですけども、オフラインでやるオフマルチを久しぶりに顔を突き合わせるおもしろさ。アナログゲームが見直されるのと同じで、『コトダマン』ですから言葉を交わし合って皆さんで盛り上がりましょう。

あと冒険クエストのストーリーを読んだら虹のコトダマをもらえるようにしてください。

あと改行の位置を直して欲しい。」

(以上要約書き起こし)

 

どうですか!

ストーリーの改行でめっちゃ笑った。ほんとそれ!

しっかりゲームを遊んでるプレイヤーだからこそ出てくる意見です。杉田さんがコトダマンに関わっててくださって本当に良かったです。

前まで杉田さんのことが「まぁ好き」ぐらいでしたけど、今は好きを超えて「愛してる」状態です。

もっともっと良くなるしかない『コトダマン』!

みんなでいっぱい遊びましょう!