コトダマデイズ

ゲームブログです。

リアル運営会議に参加してきました

f:id:kotodaman_enjoy:20191031230301j:image

コトダマン公式生放送とリアル運営会議に参加してきました。

愛知や広島、福岡から参加されてる方もいました。コトダマン愛されてる。ツイッターやこういったイベントなど、運営との距離が近く感じられるのってありがたいです。

■ 要望

運営協力者から出た意見をQ&A方式でまとめてみました。

 

Q、以前のコラボを復刻して欲しい

A、エゴサして確認してる。検討はしてる。できるだけ要望には答えたい。

 

Q、ギミック耐性検索で引っかからないキャラを無くして欲しい

A、やりましょう。

 

Q、デッキの数を増やして

A、(場内挙手でアンケートの後)15くらい?

 

Q、SEGAコラボはもうやらないんですか?

A、できなくはないけど以前からSEGAも権利問題が大変なんですよ...

 

Q、使いにくい文字を強くして欲しい

A、使いやすい使いにくいでの強さのバランスを調整しようという声が運営内でも上がっています。

 

Q、ソロプレイでもリーダーレンタルして欲しい

 

ここで時間切れでした。モンストユーザーでコラボきっかけでコトダマンを始めた方のご意見でした。モンストユーザーのご意見ということでたいらPは傾聴している印象でした。

 

■ 新キャラアンケート

後日公式ツイッターでアンケートします。かわいかったです。

前から言ってますが、見た目2種と色合い2種の4パターンでアンケートを取った方が良いと思う。

 

■ 新破滅級?!

f:id:kotodaman_enjoy:20191031230332j:imagef:id:kotodaman_enjoy:20191031230347j:image

撮影オッケーだったので( ´ ▽ ` )ノ

今回も「瞳」がポイントみたいですね。

いつ頃降臨かはわかりませんでした。

■ モンストコラボシール

f:id:kotodaman_enjoy:20191031230248p:image

XFLAGストアに行って商品を買うかコトダマンの画面を見せるとシールがもらえます!

これは足繁く渋谷に通うしかない!

どなたかいらっしゃれば初顔合わせマルチやりましょう( ´ ▽ ` )ノ

■ たいらPとナナ公さんにご挨拶

最後お見送りがありシールをいただきました。

f:id:kotodaman_enjoy:20191101001349j:image

ナナ公さんに「ティリルです!」とご挨拶したら「あー、ティリルさーん!お久しぶりですねー」と言ってくださいました...

去年のセガコラボカフェでお会いして厚かましくもサインまでいただいたのでした。覚えててくれたなんて。神対応過ぎる。

たいらPにもご挨拶。ツイッターネームを覚えててくださってました。

ありがたやありがたや。

ナメカタAPは購入者特典の方を対応してたのでご挨拶できず。

 

とてもおもしろいイベントなのでぜひまた開催していただきたいです。

あとツイッターでフォローしてる方にもご挨拶したかったけどタイミングが合わず。

オフ会やろうと思っているのでぜひご参加ください( ´ ▽ ` )ノ