コトダマデイズ

ゲームブログです。

モンスト×コトダマンコラボ第2弾いよいよ開始

ついにモンストコラボ第2弾が始まります。

今すぐ始めてガチャ石(虹のコトダマ)をゲットしてモンストキャラを集めてください!

コトダマンの基本情報をまとめたので始めたばかりの方はぜひご参考ください。

コトダマンをさらに楽しむために - コトダマデイズ

以下、生放送で発表された情報を整理したいと思います。

■ 効率的にガチャを回すには

コトダマンはガチャ1回につき1枚交換チケットがもらえます。最高レア(星5-進化後星6)キャラは交換チケット150枚で交換できます(第1弾キャラは120枚)。
[5/8追記]今回は宿題で獲得できるチケットが無いようです。文章を一部削除させていただきました。

f:id:kotodaman_enjoy:20200507234511j:image

各キャラピックアップもあります。

f:id:kotodaman_enjoy:20200507234539j:image

まずは「モンスト召喚第2弾ガチャ」を引いてみて、欲しいキャラが出なかった場合はピックアップの日を待って引くことで、チケットを貯めながら効率的にキャラを集められると思います。
f:id:kotodaman_enjoy:20200507234532j:image
f:id:kotodaman_enjoy:20200507234525j:image
f:id:kotodaman_enjoy:20200507234508j:image
f:id:kotodaman_enjoy:20200507234536j:image

みんなかわいいですね( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kotodaman_enjoy:20200507234529j:image

毎日の宿題をこなすと「モン玉ポイント」がもらえます。コラボキャラが当たるアイテムと交換できるようなので、ピックアップガチャを狙う前に「モン玉の実」で運試しをするのも良いかもしれません。

どうせ星4キャラしか出ませんけどね!(経験則)

※くれぐれも攻略召喚を引かないようにしましょう!交換チケットが出ません!

■ 再生の塔でミロク交換アイテムゲット
f:id:kotodaman_enjoy:20200507234514j:image

ミロクの満福(モンストで言う運極)を目指すのなら「再生の塔」に挑むことになります。

全5種で5階層目が一番多くアイテムが集まるようです。
f:id:kotodaman_enjoy:20200507234546j:imagef:id:kotodaman_enjoy:20200507234522j:image

ミロクもマナ・アニマもかわいいから絶対ゲットしたいですね。

■ マナ・アニマを集めるには

マナ・アニマに挑むためには「マナ・アニマの鍵」を集める必要があります。

f:id:kotodaman_enjoy:20200507235241j:image

コラボ降臨を倒すと難易度に応じて「マナ・アニマの鍵」がもらえます。20個集めて破滅級マナ・アニマに挑みましょう。
f:id:kotodaman_enjoy:20200507234517j:image

挑戦するためには満福(モンストで言う運極)のキャラが5体以上所持が条件です。

星5降臨(進化後星6)の敵を狩りまくってください。進化させなければ「満福」になりませんのでご注意を。

破滅級は、初級・中級・上級・超級・魔級のさらに上のクラスでエンドコンテンツと呼ばれる難易度です。

モンストキャラが揃ってれば難易度が下がると思うので、始めたばかりだけどマナ・アニマを満福にしたいという方は、いっぱいガチャを引くしかありません!
f:id:kotodaman_enjoy:20200507234543j:image

他の降臨キャラもかっこいいですね。

■ ルシファー上方調整

f:id:kotodaman_enjoy:20200507235722j:image

ルシファーは満福以上の福数を集めることで、さらにパワーアップします。祝福と呼ばれる機能で、プレイヤーがステータスアップ項目を選べるシステムです。

f:id:kotodaman_enjoy:20200507235822j:image

コラボ降臨を倒していると時々「ルシファー強襲」が発生します。勝利するとルシファー交換アイテムがもらえます。

マルチ部屋のオーナーになると多くアイテムがもらえるので、勝つ自信がある方を募ってみると良いでしょう( ´ ▽ ` )ノ

■ まとめ

今回は3週間と長めのコラボでやることも満載なので、いかに前回の売り上げが良かったのかがうかがえます。

モンストファンのみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。XFLAGの2枚看板と呼ばれるよう盛り上がって欲しいです。

ガチャキャラを集めて降臨キャラを倒しまくって、ミロクとマナ・アニマとルシファーの交換アイテムを集めまくりましょう!