コトダマデイズ

ゲームブログです。

魔法少女まどかマギカコラボ開催‼︎

f:id:kotodaman_enjoy:20200303010349j:image

いよいよまどマギコラボが始まります。

https://youtu.be/26NsFvygR1I

PVやばいでしょ。f:id:kotodaman_enjoy:20200303010340j:image

今回のコラボでは原作を再現し、魔法を使う度に弱体化していくとのことです。原作を知らない方に説明すると、MPが減ってくみたいな感じです。

鹿目まどかはその弱体化をリセットする能力を持っているので、ぜひゲットしたいですね。なぜ鹿目まどかだけが弱体化をリセットできるかと言うと、物凄いからです。

っていうか原作見てください。

f:id:kotodaman_enjoy:20200303012534j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20200303012548j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20200303012557j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20200303012600j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20200303012608j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20200303012615j:image

全部かわいい( ´ ▽ ` )ノ

降臨する魔女達は気持ち悪いから載せません。音も気持ち悪い。ぶっ倒すしかない!本当は倒したくないけどね...

■ 宿題をやろう

f:id:kotodaman_enjoy:20200303010343j:image

イベントパネルがあり、9枚すべてクリアすると虹のコトダマが1,000個もらえます。

他に、ワルプルギスの夜を倒すと宿題分だけで49体相当の交換アイテムがもらえるようですね。

ソロプレイヤーでもがんばれそうです。

ワルプルギスの夜を集めよう
f:id:kotodaman_enjoy:20200303010352j:image

ワルプルギスの夜は魔級と強襲があります。難易度はどちらも同じです。

強襲をマルチでクリアすると交換アイテムが多めにもらえるので、時間が無い方は強襲マルチで集めるのが早そうです。

魔級を5回倒すと1回強襲が発生するくらいの確率だそうです。

■ コラボワードで虹のコトダマをゲット
f:id:kotodaman_enjoy:20200303010346j:image

コラボワードクエストが3つあります。

キャラ名と単語名でクエストが分かれるでしょう。あと一つはなんだろう。セリフかな?

 

みなさんまどマギコラボをいっぱい楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

【関連記事】『魔法少女まどかマギカ』コラボの前に - コトダマデイズ