コトダマデイズ

ゲームブログです。

モンストコラボが終わったら

みなさんモンストコラボは楽しまれましたか?アーサーが当たった方やルシファーを満福(運極)にした方もいらっしゃると思いますが、そのまま終わったのではもったいないです!愛すべきキャラが輝く場所はいっぱいあります!

モンストキャラが大活躍する降臨をピックアップしてみました。ぜひご参考ください。

■ モンストキャラでコトダマンを制圧しよう

●アーサー編

f:id:kotodaman_enjoy:20191121084950j:image

麗しいアーサーが輝く降臨は「セブン真珠」です。

f:id:kotodaman_enjoy:20191121083547j:image

弱体マスが厄介な降臨ですがアーサーのとくせいを活かせばすぐに倒せます。紀伊やルシファーと共に友情コンボを決めましょう!

セブン真珠はシールドブレイクを所持していて有能なのでぜひゲットしてみてください。

 

イザナミ

f:id:kotodaman_enjoy:20191121085143j:image

かっこいいイザナミが活躍するのは「ユウゴウキング」です。

f:id:kotodaman_enjoy:20191121083556j:image

物種族キラーを持つイザナミの適正降臨ですね。ただイザナミリーダーの場合は火力不足かもしれません。

坂本龍馬イザナミで友情コンボを決めたり、「鯛」を作って弱点を突くのも良いですね。

ユウゴウキングの詳細はこちら

【このキャラがすごい】第4回 ユウゴウキング - コトダマデイズ

 

クシナダ

f:id:kotodaman_enjoy:20191121085043j:image

妖しくも気高いクシナダが活躍するのは「タンザナイト」です。

f:id:kotodaman_enjoy:20191121083943j:image

物種族キラーが刺さります。すごわざが「語尾に‘く’がつく言葉」なので扱いにくいかもしれませんがぜひ狙っていきましょう。

コトダマンのキャラが揃ってきたら「魔級ロゴスヨゴス」にチャレンジしてみるのも良いかも知れませんね。

 

ルシファー編

f:id:kotodaman_enjoy:20191121085056j:image

美しいルシファーが活躍するのは「ラミア弥陀仏」と「光ウラミ」です。

f:id:kotodaman_enjoy:20191121085111j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20191121085121j:image

どちらも高難度で、光ウラミに至っては破滅級というエンドコンテンツですが、キャラが揃っていたらルシファーも十分過ぎるほどレギュラー入りする性能を持っています。

魔種族キラーをフルに活用しましょう。

■ まとめ

以上はほんの一例です。

友情コンボがかなり強力なので、有利属性じゃない場合でもアタッカーのモンストキャラとセットで連れて行きましょう。

デッキの組み方次第では上記の降臨以外でも大活躍する性能を持ったキャラばかりなので、ぜひコトダマンをモンストキャラで攻略してみてください。

 

モンストコラボ第2弾が調整中らしいので、いっぱいキャラやアイテムを集めて次の魔級に備えましょう( ´ ▽ ` )ノ