コトダマデイズ

ゲームブログです。

【魔級】ン・ダグバ・ゼバ攻略

f:id:kotodaman_enjoy:20200208171735j:image

ついに【魔級】ン・ダグバ・ゼバが降臨しました。魔級というだけあって破格の強さです。しっかりデッキを組んでから挑みましょう。

■ 基本情報

  • 1ターン目開始直後15,000被ダメージ
  • 1体につき3,000被ダメージ×3体に付与
  • チェンジマ 7文字前変換 「こ→う」「き→ん」
  • ビリビリブロック 784被ダメージ×2個配置
  • 割合被ダメージ攻撃8割減

【wave2】

  • 属性ボム[奇数ターン闇わざ2回、偶数ターン光わざ2回]
  • 弱点「くうが」

■ 立ち回り

f:id:kotodaman_enjoy:20200208171509j:image

参考にならないクリアデッキがこちら。

クウガリーダーが最適性です。wave2 で闇と光の属性タイムボムがあるので注意しましょう。

ビリビリも被ダメージが高いので回復必須です。

チェンジマスは7文字前に変換されるので「う」にチェンジされる「こ」を利用するのも良いと思います。

f:id:kotodaman_enjoy:20200208173130j:image

【wave2】

f:id:kotodaman_enjoy:20200208171526p:image

ビリビリもチェンジも無くなり、代わりに属性タイムボムが仕掛けられます。

「くうが」が弱点なので「◯◯う◯くう」でできる5文字や4文字を作りすごわざをぶつけましょう!

 

宿題で大量にン・ダグバ・ゼバがもらえるのでがんばって満福を目指しましょう( ´ ▽ ` )ノ