コトダマデイズ

ゲームブログです。

共闘しまくりたい!

■ 新機能 ■

もうすぐ1周年を迎える『共闘ことばRPGコトダマン』。先日新システムが公開されました。20人ぐらいのグループ機能です。

f:id:kotodaman_enjoy:20190221220241p:image

ヨロコビ300段のガチ勢です。ウラミ満福がんばってね( ´ ▽ ` )ノ

野良マルチは誰が入ってくるかわからないので上級以上の降臨は勝ちにくいですからね。グループはデッキ相談や立ち回りの打ち合わせできるので格段に勝ちやすくなりますね。

エンジョイ勢グループ作るぞ( ´ ▽ ` )ノ

でも正直なところ、少し拍子抜けでした。1周年記念なのにそれだけ...?

そこである動画に出会ったのです...

 

■ レイド戦でどうでしょう! ■

まずはこちらをご覧ください。長い動画なので最初の数分で大丈夫です。

連勝企画!【テトリス99】【tetris99】 - YouTube

テトリス99』という100人同時対戦のテトリスです。テトリスの妙技もすごいですが、100人で戦ってるというのが圧巻です。パズルをしながらも戦略を変えて次々と対戦相手を撃破しています。

 

「100人でコトダマンやればおもしろいじゃん!」

安直に思いました。すぐ影響されます。コトダマンなので100人共闘!となるとレイド戦じゃないか!と。

「レイド戦」とは、少人数で倒せない超強力な敵を大人数で倒すことです。

 

HP1000万ぐらいの超強力なレイド降臨を実装し、100人マルチで倒す!

100人マルチと言ってもバトルはソロです。レイド時間内なら何度でも挑めます。消費たいりょく5ぐらいでお願いしたいです。

 

・最大総ダメージ数報酬(トータルダメージ数上位10人など)

・最大コンボ数報酬(16コンボ出たらかなり優位)

・最多総コンボ数報酬(トータルコンボ数上位10人など)

・最大消費たいりょく報酬(何度も挑んだ人に)

・最終撃破報酬(とどめを刺した人に)

 

こんな感じで各種報酬も設ける。4人マルチが煩わしいという方も、100人レイド戦ならソロでガシガシ周回するだけなのでおもしろいんじゃないかなと思います。

 

グループ機能ができるので、最初10分はグループの20人で挑んで、残り時間を野良解放などもできそうです。

レイド降臨の発生条件なども考えないといけませんね。

銀ガチャ引いたら出現するとかね(テキトー)

 

レイド戦めっちゃやってみたいので新機能追加にぜひお願いします( ´ ▽ ` )ノ