コトダマデイズ

ゲームブログです。

ことば解放楽しいよ

f:id:kotodaman_enjoy:20190109082000p:image

今回は「ことば解放」について( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:kotodaman_enjoy:20190109080025j:image

ついに20000語突破しましたo(^▽^)o

ことば解放勢は凄まじ過ぎるので到底及びませんが、ことば解放エンジョイ勢として、おすすめのポイントをお伝えできればと思います。

 

■  コトの木ステージへ行こう  ■

コトの木ステージは様々な盤面があり、チュートリアルだけで終わらせるのはもったいないです!

特にステージ3のwave2は「しょう、しゅう」が先頭、中央、後尾に配置され、登場盤面が少ないためとても狙いやすくなっております。

また、4文字空き盤面が多いので4文字以下のことば解放にも役立ちます。

消費たいりょく3なのでお手軽です。

f:id:kotodaman_enjoy:20190109080040p:image

(「しゅう」から始まる7文字をいっぱい解放しましょう( ´ ▽ ` )ノ)

 

《ステップ1 狙いを定める》

「しゅう」から始まる7文字を思い浮かべましょう。

今回は「終身刑」を作りたいと思います。

よりによってなぜこの言葉を?( ´ ▽ ` )ノ

 

《ステップ2 デッキを作ろう》

f:id:kotodaman_enjoy:20190109115518p:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190109080053p:image

「その他」→「文字」→「し、ん、け、い」でコトダマン達を絞り込みます。

 

f:id:kotodaman_enjoy:20190109080128j:image

終身刑デッキがこちら。

先頭「しゅう」の盤面が出るまで「ぃ」にして攻撃しないようにします。

そのために必要文字以外を「い」で埋めます。

 

《ステップ3 耐久戦だ》

f:id:kotodaman_enjoy:20190109080132j:image

コトの木ステージ3へ。

 

f:id:kotodaman_enjoy:20190109080150p:image

デッキ調整のため「い」だけで戦います。

 

f:id:kotodaman_enjoy:20190109080158p:image

いきなり来た( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:kotodaman_enjoy:20190109080208p:image

終身刑できました( ´ ▽ ` )ノ

 

■  コトの木ステージおすすめです  ■

コトの木ステージ1、2もおもしろいですよ。

 

f:id:kotodaman_enjoy:20190109080225p:image

コトの木ステージ1のwave1。

「ビニール傘」などいろいろ解放できます。

f:id:kotodaman_enjoy:20190109080232p:image

wave2。

「ぬ、ね」が盤面にあるので普段できないことばを狙いましょう。

 

f:id:kotodaman_enjoy:20190109080239p:image

コトの木ステージ2は語尾「こう」のことばを狙えます。

 

解放したいことばを思いついたらお試しください( ´ ▽ ` )ノ