コトダマデイズ

ゲームブログです。

【雑記帳】好きな降臨

f:id:kotodaman_enjoy:20190105211548p:image

ついに満福数が66体に到達しました( ´ ▽ ` )ノ

 

66体目はライタートスクでした。

登場してから自然回復で集め続けようやくです。

 

残るはアークベリアルとゼットンのみ!

ウルトラマン復刻が待たれます。

ウルトラマンティガも欲しいし!

 

鈴交換キャラは満福にできる余裕がありません。

残りの十鬼夜行もいつ登場かわかりませんしね( ´ ▽ ` )ノ

 

ということで好きな降臨TOP3を発表します( ´ ▽ ` )ノ

誰得?( ´ ▽ ` )ノ

 

■  好きな降臨 第3位  ■

f:id:kotodaman_enjoy:20190105213012j:image

リンドウブルムです。

割合攻撃のみでトゲに気をつければ致死ダメージを受けないというのがおもしろいですよね。

トゲギミックと割合攻撃について学べるチュートリアルを兼ねているところが素晴らしいです。

力押しで倒せますし。

 

■  好きな降臨 第2位  ■

f:id:kotodaman_enjoy:20190105213237j:image

すいトンです。

耳うどんって何?」という感じで好きです。

ツイッターで「耳うどん」が広がり、野良マルチでも共通ワードになっていったのがおもしろいですね。

行動パターンもわかりやすいので、回復と攻撃のバランスを学べて良いと思います。

 

■  好きな降臨 第1位  ■

f:id:kotodaman_enjoy:20190105213541j:image

アジンガーXです。

ダメージが1しか与えられないというのが面白いですよね。

オウロラを使って「大奥(おおおく)」を狙うというのがマルチで流行しました。

逆襲に来たりといろいろ楽しませてくれます。

 

■  好きな降臨 番外編  ■

f:id:kotodaman_enjoy:20190105213916j:image

プラチナーガもすごく好きです。

デザインも良いし。

あとチェンジマスに法則性があるのが良いですよね。

使いにくい文字が輝いたりします。

3ターン目にコトバの勾玉、ユキダオレンジ、ウォオリアーで「しゅう」を作って5文字すごわざで一蹴してました。

 

 

ちなみに嫌いな降臨ダントツ1位はヨロコビです!

適正キャラが居なさすぎて満福にするのにめっちゃ苦労しました。

 

みなさんの好きな降臨はなんですか?( ´ ▽ ` )ノ