コトダマデイズ

ゲームブログです。

ミヤビ凧攻略

f:id:kotodaman_enjoy:20190104055311p:image

キャラデザインはすごく好きですが超級というだけあってかなりの難易度です。

ウォールやめて( ´ ▽ ` )ノ

 

《特徴》

・初回ウォール耐久12

・右敵毒攻撃

・3ターンタイムボム「5文字以上のことば」で解除

(よって2ターン以内にウォールを破壊しないと即敗北)

・弱点は「通貨・単位」(3、弾指など)

 

《周回デッキ》

f:id:kotodaman_enjoy:20190104062549p:image

・毒ガードでラミア弥陀仏リーダー

・クバルフ、ヤク獅子、光ンタカタが最適性です。超過するとかなり安定します。

・ウォール破壊後「■◯◯しょ◯◯」という盤面が来るので「う、く」を採用し5文字ボム解除します。

(他には「しゅ、じょ」など)

 

《立ち回り》

1ターン目

f:id:kotodaman_enjoy:20190104092337p:image

常に左ターゲットで大丈夫です。

ウォールブレイクキャラを使ってできるだけウォールを削ります。

左側2マスに「やく」、右側2マスに「◯ん」を置く感じがうまく削れるかと思います。

 

2ターン目

f:id:kotodaman_enjoy:20190104092349p:image

ウォールを削り切ります。

回復もできればしておきたいです。

次のターンのタイムボム解除のために「い、う、く」を残しておきたいですね。

盤面によっては一番左の固定文字に「ゃく」を付けて4文字を作れる場合もあります。

 

3ターン目

f:id:kotodaman_enjoy:20190104092354p:image

5文字を作ります。

盤面「しょ」だったら「う」、盤面「しゃ」だったら「く」をつなげます。

攻撃終了後、割合大被ダメージがあるので出来るだけ多めに回復もします。

 

4ターン目

f:id:kotodaman_enjoy:20190104092409p:image

受けたダメージを回復しつつ、すごわざでダメージも与えておきたいですね。

 

5ターン目

f:id:kotodaman_enjoy:20190104092417p:image

再度ウォールを貼られます。

ウォール耐久は未確認ですが同じく12かも知れません。

ウォールを壊す前にミヤビ凧(左)を倒しきれるはずです。

 

6ターン目

f:id:kotodaman_enjoy:20190104092441p:image

最長6ターンです。

毒でも通常攻撃でもやられることは無いかと思います。

最短3ターンです。

 

魔級なので難易度高めですがデッキを駆使し、敵の攻撃パターンを把握してぜひ撃破しましょう( ´ ▽ ` )ノ