コトダマデイズ

ゲームブログです。

ヤク獅子攻略

f:id:kotodaman_enjoy:20190102092733p:image

2019年のお正月新降臨「ヤク獅子」の攻略です。

かわいい( ´ ▽ ` )ノ

 

ウラミリーダーでやってみたのですがなかなかストレスが溜まります。

ギミックが「ウォール」「4文字バリア」なので言葉作らせないし4文字以上じゃないとダメージも通らないし、というイライラMAX降臨です。

 

どうやらワルサーンタが適正リーダーということで試してみたらあっさり勝てました。

 

手持ちキャラにも寄りますが参考デッキです。

f:id:kotodaman_enjoy:20190102093122p:image

 

ワルサーンタは何も超過してません。

かがやき、サンタンカイ、イフゥインをお持ちでない方は撃破スピードは落ちますが回復を入れると良いかも知れません。

クシナダヒめえはアタッカー兼つなぎ文字で入れてますがあまり活躍させられません。他のキャラと交代でいいかと。

 

■  行動パターン  ■

《1ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190102093502p:image

盤面右側で4文字以上を作る流れになります。

画像は1ターン目でウォールを破壊できたものです。

 

《2ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190102093508p:image

ンカイの壺(闇属性)を温存するためにサンタンカイを捨てました。

被ダメージはそこまで大きく無いです。

 

《3ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190102093514p:image

運良く6文字出来ました( ´ ▽ ` )ノ

どや( ´ ▽ ` )ノ

セブン真珠の防御バフが結構ありがたいですね。

 

《4ターン目》

f:id:kotodaman_enjoy:20190102093536p:image

再びウォールを貼られます。

4文字作って撃破。できなくても5ターン目には倒せると思います。

 

■  おすすめ4文字  ■

初手にワルサーンタが居るので、「わ」を絡めた4文字でウォールを削ります。

「こい」の意地悪盤面も確認しました。

許すまじ( ´ ▽ ` )ノ

 

怪腕(「かい」わん)

台湾(「たい」わん)

幸い(「さい」わい)

万祝(「まい」わい)

故意犯(「こい」はん)

※「 」内は固定盤面

【追記】

小岩井(「こい」わい)

(情報提供ありがとうございます)

 

 

ハイモデウスがかなり強いです。

コエダマに余裕があれば超過していいかも知れません。他の降臨でも活きそうです。

 

攻略は以上です。

ヤク獅子いっぱい集めましょう( ´ ▽ ` )ノ