コトダマデイズ

ゲームブログです。

セガコラボ第2弾のポイント

セガコラボ第2弾決定( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kotodaman_enjoy:20190522175336j:image

フィーナ「信じていますから」(CV佐倉綾音さん)

速杉ハヤトくんも佐倉綾音さんですね( ´ ▽ ` )ノ

 

進化後は姉リヴェラ(CV水樹奈々さん)も参加。

f:id:kotodaman_enjoy:20190522175616p:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190522175634j:image

チェインクロニクルファンにはたまらないコラボになっています。

以下で、今回のコラボのポイントを見ていきたいと思います。

コラボ期間が短いのでご注意を。

 

今日からコトダマンを始めた方もぜひお読みください。

 

■ ガチャを引くには

f:id:kotodaman_enjoy:20190522175900j:image

新ガチャキャラ

f:id:kotodaman_enjoy:20190522180108j:image

前回のガチャキャラ

f:id:kotodaman_enjoy:20190522175913j:image

ガチャ1回で「セガのたい焼き」を1個獲得できます。

セガのたい焼き」はガチャ以外でも入手できる可能性があるので「しゅくだい」などを確認しておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

前回のガチャキャラではクーガーが強力だったようです。

ほかのキャラも上方調整があるようなので情報をチェックしましょう。

 

■ 倒して獲得する

f:id:kotodaman_enjoy:20190522180454j:image

新降臨シャドウ

f:id:kotodaman_enjoy:20190522180500j:image

前回降臨キャラ

 

降臨キャラは倒すことで獲得できます。

ガチャキャラの進化素材としても使われる場合があるので、コラボキャラを獲得したらLVを最大値まで上げ、進化画面を確認しておきましょう。

 

Dr.エッグマンは与えるダメージ値がかなり高いのでぜひ獲得して欲しいです。

降臨キャラも上方調整があるかも知れません。要チェックやわ。

 

セガ神社に挑もう

f:id:kotodaman_enjoy:20190522180939j:image

セガワードを作ることでATKがアップする「おまもり」を獲得できる神社の登場です。

セガ コトノモリ店」で獲得できるおまもりはセガワードに対応しているそうですが、コトダマンカテゴリは今後無くなるそうです。

f:id:kotodaman_enjoy:20190522195658j:image

コトダマンカテゴリがすべてセガカテゴリになるのか、コトダマンカテゴリのみのワードが存在するのか把握してませんが、もし「ンカイ」などもセガワードとして残り続けるのならかなり有効ですね。

 

■ 6月3日(月)はコトダマン漬け!

f:id:kotodaman_enjoy:20190522181552j:image

6/3(月)は消費たいりょく半分&プレイヤー経験値2倍です( ´ ▽ ` )ノ

段を上げる絶好のチャンス!

ぜひいっぱい遊びましょう( ´ ▽ ` )ノ