コトダマデイズ

ゲームブログです。

光ウラミを満福にするぞ!

光ウラミの安定周回キャラが揃ったので今回の言霊祭期間から光ウラミ満福への道を歩み始めました。

 

[追記:光ウラミリーダーの場合]光ウラミを光ウラミで倒す - コトダマデイズ

 

ちなみに初回降臨時に1度だけ撃破したデッキがこちら。

f:id:kotodaman_enjoy:20190503114812j:image

今思えばよく倒せたなぁ。

 

そして現在のデッキがこちら。

f:id:kotodaman_enjoy:20190503114634j:image

4回に1回くらい負けますが最初のデッキよりかなり安定しました。

 

本記事は、光ウラミ攻略というよりも自分用メモという意味合いが強いです。

同じキャラを所持している方にしか役に立たない記事なんて攻略記事じゃないですからね。

そして言霊祭キャラ少なめデッキなんて作れません( ´ ▽ ` )ノ

アドバイスできることは「言霊祭キャラいっぱい当てて!」ということだけです。

 

■ 光ウラミ攻略

言霊祭キャラを複数体お持ちで無い方にも、ある程度パターン化したので少しは参考になるかも知れません。

ジョーカーリーダーや碇シンジリーダーなどでもクリア報告があるので、今後クリア可能なリーダーが増えて行くと思います。

 

【wave1】

イカリ、カナシミ、ヨロコビが登場。

火キャラ、水キャラなどの「わざタイムボム(1ターン中に1個)」が出現するので、早めに落としたいところ。

デッキ的に単体攻撃が火なのでヨロコビターゲットで、イカリやヨロコビは全体攻撃で落とすイメージ。

 

wave1突破前に回復と、手持ちにタカミオ結ビ、イニシアーサーを残すよう意識する。

(wave2の1ターン目にシールドを削るため)

 

※トキの鏡とウレイアは同時に使用してwave2の2ターン目に手札に回って来るように意識します。

 

 

【wave2】

シールド(耐性9?)

「4文字タイムボム(3ターン中に8個)」

 

右ヤサシサにターゲット。

1ターン目に左シールドに合わせてタカミオ結ビ、イニシアーサーを置く。

(きたい、したい、等)

このターンは大ダメージを受けるので、できるだけ回復を意識。

 

2ターン目に左シールドに合わせてトキの鏡とウレイアを置く。

(きとう、しとう、等)

 

闇キボウも2ターン目の右側に配置しすごわざを狙う。

ヤサシサ両方撃破。

 

3ターン目「○ょ○○○たい」のような盤面が出現。

火キボウ、ジュテームーン、水ウラミなどで対応。

4文字タイムボムなので出来るだけ4文字を一度に複数作れることばを意識する。

 

次ターンは中央3文字盤面。

「しょう」だとタイムボムを突破しやすいが「りょう」などはデッキ的に4文字が作りにくい。

盤面運と呼ばれる所以。

 

タイムボムをクリアするとトゲやチェンジマスが無いボーナスターンに。

ここで一気に攻め落とす。

 

f:id:kotodaman_enjoy:20190503131433p:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190503130750p:image

ラストは手札循環を無視して一気に叩こう( ´ ▽ ` )ノ

 

大体8ターン撃破。12分くらい掛かります。