コトダマデイズ

ゲームブログです。

高難易度降臨の出現時系列

最近「コトダマン」を始めた方は敵キャラが多過ぎて何をすればいいかわからない、という状況になりやすいと思います。

そこで、配信開始から時系列順に高難易度クエストをご紹介したいと思います。

(シリーズごとにまとめているので登場キャラが前後している所もあります)

現環境では当時の「魔級」「上級」くらいの難易度に感じられるでしょう。

挑む順番の目安として活用していただけるとありがたいです。

【五魔将軍】

f:id:kotodaman_enjoy:20200422160643j:image

「はじまりの物語」大陸クエスを進めて行くことで出現するボスです。超級という位置づけですがwave3まであり苦戦することでしょう。

【悪魔神ウラミ(闇)】

f:id:kotodaman_enjoy:20200422160721j:image

言霊界を闇に覆った元凶です。初の魔級。当初は高難易度でしたが現環境では様々なリーダーで挑めるのでキャラが揃ったら挑んでみましょう。

【ゾンビ神子と光怨の骸ウラミ(光)】

f:id:kotodaman_enjoy:20200422160658j:image

魔級。光ウラミは初の破滅級

闇ウラミを倒したはずが...、という展開。

光ウラミは破滅級というだけあってかなりの高難易度クエストです。

さらに「祝福」機能も実装されているので、さらに強化したい場合は満福になったあとも福を集める必要があります。

【龍信教司祭と牧師(火のみ)】

f:id:kotodaman_enjoy:20200422160737j:image

f:id:kotodaman_enjoy:20200422160815j:image

「ぼうけん」と呼ばれるクエストに定期的に出現するキャラです。

リーダー性能がかなり高いのでぜひゲットしたいですね。

【キョゼツ】

f:id:kotodaman_enjoy:20200422160836j:image

光ウラミ撃破後に出現した新たなる前兆...、という感じです。

かわいいから集めましょうね( ´ ▽ ` )ノ

【龍信教 高位司祭】

f:id:kotodaman_enjoy:20200422160750j:image

ぼうけん第2弾キャラ。司祭と(グロシュラーのみ牧師と)セットで使うことで追加効果あり。「く、い」が付く言葉でATK180%アップという破格のリーダー性能を持っています。

【五邪神】

f:id:kotodaman_enjoy:20200422160858j:image

封印されていた邪神たちが目覚めました。

それぞれ種族(獣種族、物種族など)に特化したリーダー性能を持っています。レツアクエルのオーバーヒール固定ダメージなど、特殊なスキルもあるので集めておきたいですね。

教皇

f:id:kotodaman_enjoy:20200422162438j:image

ぼうけんキャラです。次言界の教皇はこのツァボライトのみです。高難易度です。

【無滅皇イフゥシン】

f:id:kotodaman_enjoy:20200422160911j:image

なんとあのイフゥインが実は...。

破滅級なのでかなり強いです。キャラを集めて挑みましょう。

【旧王】

f:id:kotodaman_enjoy:20200422160927j:image

ぼうけん第3弾。以前のぼうけんキャラとは集め方が変わっています。適性リーダー必須。

【言冥界 チョベリバーン】

f:id:kotodaman_enjoy:20200422161100j:image

新シリーズ言冥界。「死語」がテーマです。今後他属性が追加予定。キャラ性能が高いです。

【ハメツとゼツボウ編】

f:id:kotodaman_enjoy:20200422160942j:imagef:id:kotodaman_enjoy:20200422160951j:image

コトダマン2年目最後の物語。

闇堕ちした彼らが襲い掛かってきます。超高難易度。

ハメツは破滅級です。ですが他の3体も魔級以上の難易度です。

■ まとめ

あとになればなるほど状態異常、複数ギミック、タイムボムなどなど複合的になり、必須キャラが限定されていきます。

キャラを集めていくことで環境が変わった時に対応できるようになりますので、ご自身の所持キャラに見合った敵に挑みましょう。