コトダマデイズ

ゲームブログです。

新状態異常「混乱」登場

f:id:kotodaman_enjoy:20190510204937j:image

新降臨ヌマイラ。おどろおどろしくていいですね( ´ ▽ ` )ノ

設定が物悲しいです。

ヌマイラの沼にキボウとウラミを落とすとどうなるのかな?

 

新状態異常の「混乱」はこんな感じです。

f:id:kotodaman_enjoy:20190510205219j:image

 

いろいろ試してみました。

左に置いたはずが、

f:id:kotodaman_enjoy:20190510205117p:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190510205124p:image

一番右に置かれました。

 

もう一回。

f:id:kotodaman_enjoy:20190510205144p:image

f:id:kotodaman_enjoy:20190510205200p:image

今度はそのまま置いた場所に設置されました。

 

混乱付与のコトダマンは完全にランダムに配置されてしまうようです。

 

ソロの場合は配置順を意識することで事故は避けられそうですが、問題はマルチです。

4人マルチで16体中何体に混乱が付与されるか確かめていませんが、オーナー(1手目)が混乱付与キャラを捨てるのはリスクが高く、4人目だけが安全に混乱キャラを捨てられます。

ターンが長引き手持ちの混乱キャラが増えるとかなり苦戦を強いられそうですね。

 

おそらく混乱ガード100%キャラが登場すると思われますが、言霊祭ガチャで入手でしょう。

虹のコトダマをいっぱい貯めましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

ソロでならまだ活路を見出せそうですね。

 

コボクドラ識ルの睡眠地獄のような惨状にならないよう祈るのみです。