救世主のみなさま、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
昨年12月中旬に始めた本ブログもおかげさまで閲覧数1,000回突破しました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございますo(^▽^)o
コトダマンを始めたばかりの方々はもちろんのこと、中級者以上の方々にも有益な情報をご提供できるよう精進致します。
みなさんで一緒にコトダマンを盛り上げていければなと思います。
コトダマンを楽しんでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ
■ 新年ガチャ ■
新年からガチャいっぱい回しました( ´ ▽ ` )ノ
揃って良かったo(^▽^)o
クリスマスンカイに続き正月トキも火属性なんですね。
今後も衣装違い属性違いで五神器が登場するということでしょうかねー。
水着とか。
■ コトダマンとの出会い ■
新年一発目ということで、今回はコトダマンとの思い出を振り返りたいと思います。
『チェインクロニクル』と『ドラゴンクエストライバルズ』にはまってた僕は、何とは無しに新たなゲームアプリを探していました。
ライバルズはプラチナ帯(当時上から2つ目のランク)から抜け出せず熱意が失われつつありました。
チェンクロはサービス開始からやってて日々楽しんでましたが、イベントが無い期間は割と暇です。
他に『ソラとウミのアイダ』もサービス開始からやってますが、ログインだけだったり時々イベントを走ったりという程度でした。
ツイッターで偶然コトダマンの運営協力者のツイートを発見。どうやら実際にSEGAの人ということではなく、コトダマンのツイッターアカウントをフォローすると運営協力者と名乗って良い、という話らしい。
『もじぴったん』が好きで読書も好きな僕はおもしろそうと思いコトダマンについてツイートしました。
そしたら即フォローされました。
そのまま事前登録も済ませサービス開始を待ったのでした。
■ コトダマンの魅力 ■
プレイしてみたら完全にどハマりしました。
おもしろ過ぎる。
キャラの所持制限や枠拡大のための石消費。キャラ売却。キャラのレベル上げの煩わしさ。そう言ったものがすべて排除されてました。
言葉を解放すれば石がもらえるのも気持ちよかった。
キャラもかわいいし音楽も耳に馴染む。
とにかく求めていたソシャゲがここにある、という感じです。
それからは初級大陸を進め、中級大陸クリアに苦戦する感じで楽しんでました。
アジンガーXが降臨した時は「どうやって倒すんだこれは?!」と謎でした。
どうやら、4人マルチ(オウロラリーダー3体クルワ猿リーダー1体)で「大奥」を作るのが良い、と言う情報を得ました。
オウロラゲットのためにガチャいっぱい回しました(笑)
その後アジンガーXを初満福にすることができました。
長くなるので僕のコトダマン史はこのぐらいにします。
魅力がいっぱい詰まったコトダマン。
今年も何が巻き起こるか本当に楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくお願い致しますo(^▽^)o