コトダマデイズ

ゲームブログです。

【雑記帳】プロデューサーレター

今年最後のプロデューサーレターが公開されましたね( ´ ▽ ` )ノ

 

1月には光のぼうけんがスタートするようです。

f:id:kotodaman_enjoy:20181230124947j:image

闇の賢者ダミアン。

これまで通り全体攻撃ですかねー。

 

f:id:kotodaman_enjoy:20181230124959j:image

司祭ゴシェナイト。

「う、ぅ」のリーダー特性になりそうですね。

 

また、言葉龍(ワードラゴン)をゲットできるようになるそうです。

f:id:kotodaman_enjoy:20181230125223j:image

ンゴラワード。

文面から察すると、満福キャラじゃなく1体だけ獲得できる仕様なのかなと思いましたが、どうでしょうかねー。

どんなリーダースキルか楽しみですね。

ストーリーも気になります。

ゾンビ神子と絡めてくるのか。それとも全然関係無いのか。

 

 

f:id:kotodaman_enjoy:20181230130518j:image

進化前と進化後のデザインを選べるようになるみたいです( ´ ▽ ` )ノ

進化前がかわいらしく、進化後がかっこいい、というキャラもいますからね。

 

ニューワード様には来年以降もどしどし無茶をして欲しいものです( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:kotodaman_enjoy:20181230130521j:image

複数ギミックの降臨に対応ギミックのアイコンが付くようになります。

これはほんとありがたいです。

マルチだと持ってないキャラとか把握し切れませんからね。

一画面に全員の手札が表示されるようになり、さらにギミックアイコンも付いていればかなり事故が減りますね( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:kotodaman_enjoy:20181230130549j:image

不遇だったンカイの壺が急激に強くなります!

4文字すごわざヒールパンチは強過ぎる。

個人的には5文字すごわざが減る傾向にあることが寂しくもあります。

確実にコトダマンは現在「いかに4文字を作るか」というゲームに簡略化されてますからね。

ただ他の五神器に対し使いにくかった部分があったのは事実なので、これで五神器全員が活躍することでしょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ということで、来年はけものフレンズ2を始め様々なコラボが控えてるそうですし、ますます盛り上がりそうですね!

 

今年一年お世話になりました( ´ ▽ ` )ノ

みなさま良いお年をお迎えくださいo(^▽^)o