コトダマデイズ

ゲームブログです。

【雑記帳】好きなキャラ

みなさんが好きなキャラはどれですか?

 

好きなコトダマンを選ぶ基準は性能、利便性、キャラクター性、声優さんなど様々な理由があると思います。

今回は各属性2体ずつ選んでみました。

星5-6キャラから選びました( ´ ▽ ` )ノ

 

《火》

f:id:kotodaman_enjoy:20181230221452p:image

イカリは満福までほんと苦労したというか、2ターンキルデッキを作って理想盤面が出なかったら即リタイアして周回したので、かなり虹のコトダマを使いました。

勝率2割くらいです(笑)

ですがその分ストレス無くできました。

 

それにひきかえヨロコビはなんだ!

あんな(以下削除)

 

f:id:kotodaman_enjoy:20181230221507p:image

コトバの勾玉はかわいいですよね( ´ ▽ ` )ノ

チェインクロニクル』のヒロインの声優さんでもあるんですねぇ。

あと速杉ハヤトくん。

木の大陸では大変お世話になりました。

 

《水》

f:id:kotodaman_enjoy:20181230221522p:image

ダイヤの剣様!

コトダマン専用アカウントを作った時に何気なくアイコンにしたんですが、そうしたらいつの間にかすごく好きになってました。

すごわざが出しにくいけど強いですからね( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:kotodaman_enjoy:20181230221527p:image

ヨヨヨミちゃんきゃわゆい( ´ ▽ ` )ノ

あと暴力的な強さ( ´ ▽ ` )ノ

やばい( ´ ▽ ` )ノ

 

《木》

f:id:kotodaman_enjoy:20181230221543p:image

セク滅トは初めて満福にした魔将軍です。

始めたばかりのころ満福にしてる方がいて目標にしてました。

とても思い入れがあります。

そしてダイヤの剣と同じ声優さん!

門脇さんに惹かれていく!

 

f:id:kotodaman_enjoy:20181230221550p:image

トキの鏡はかわいいしめっちゃ性能が良いしで最高ですね。

ドロー回復とわざだけでも回復量が多いことでかなり助けられました。

 

《光》

f:id:kotodaman_enjoy:20181230221605p:image

ダイヤの剣様!

聖夜バージョンでも麗しゅうございます!

 

f:id:kotodaman_enjoy:20181230221609p:image

ラミア弥陀仏はネーミングもデザインも強さもすべて良いですね!

光の大陸ステージ上級15は「こんなのクリアできるか!」という難易度でしたがイフゥインをゲットしたらスイスイクリアできました。

イフゥイン実装前に満福にしてた人たちって何者?

 

《闇》

f:id:kotodaman_enjoy:20181230221624p:image

クシナダヒめえはかなり強いです。

すごわざ出しにくいですがわざだけでもかなり強い。

重宝しました。

てかまた門脇さんかい( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:kotodaman_enjoy:20181230221630p:image

セブン真珠も満福にするのが大変でした。

上方調整されて使いやすくなりましたね。

見た目がおもしろくて好きです。

フィンチャー監督の『セブン』も好きだし。

 

ということで、基本使いやすいキャラが好きです。

持ってないキャラで好きなのもいっぱいいますけど、いずれ引き当ててみせます( ´ ▽ ` )ノ